※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子に枕が必要か悩んでいます。お子さんに枕を使っていますか?

生後4ヶ月の女の子がいます。
新生児のころから赤ちゃん用のドーナツ枕を使っていたのですが、最近枕からずり落ちていて枕の意味がないかなーと思っています(・ω・|l|)
みなさんはお子さんの枕って使っていますか?

コメント

ぴよたろう

うちは全然使わなかったです!
タオルで代用できますし汚れてもすぐ洗濯できるので、買いませんでしたよー♪

しーちゃんママ

枕は使っていません。寝返りもするので窒息がこわいです。頭の形は気になったのでたまに向きを変えたりしていました。

楓のmama(●''w''●)

うちは、使っていません‼
タオルで使いました♡
汚れても、すぐ洗濯できるので♪

o-ga

ドーナツ枕使ってました。うちもすぐにずり落ちてしまっていたのですが、気付いた時に戻したり、月齢にあった枕をその都度買い替えたり、枕の素材もつるつるのより滑りにくいものを選んでました。今でもよく枕からずれていますが、有る程度は大目に見ています。頭の形はいいですよ(*^^*)

にゃんぱらりんん

タオルはいいですねー!
試してみます♫

にゃんぱらりんん

まだ寝返りはしない月齢だったので、これからは窒息が怖いです。気をつけてみようと思います。

にゃんぱらりんん

タオル、さっそく試してみます!

にゃんぱらりんん

うちの子もドーナツ枕のおかげか、頭の形がきれいなので、月齢にあった枕も検討してみます!!