※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活で共感できる人がほしい。旦那が協力すると言うが、理解が足りない感じ。

妊活について、何でも話し合える人がほしいなぁ。。
旦那サンは『何でも協力するから!!』と言うけど..
協力って意味分かってる??って聞きたいほど、
何も変わらない。。

共感し合える人がほしいな....

コメント

りいママ

私も旦那はぜんぜんわかってなくて自分ではなにも知ろうとしなかったので大変でしたが、ママリでたくさん相談しましたよ!
幸いなことに友達が直前に不妊治療で授かっていたのでその子にもよく話してましたが、リアルタイムで同じタイミングで治療してる人とママリで話したほうが共感してもらえたり安心できたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです..
    私の場合、一人目は旦那サンの方に原因があり人工授精。。
    でも自覚がないのか、旦那サンは何もしようとしませんでした😢
    二人目妊活中なのに、今回も全くの協力なし。。悲しい..

• 2月15日
  • りいママ

りいママ

わかります〜!
    うちは1人目があっさりできたせいで自分のせいじゃないと思ってたらしく、2人目がなかなかできなくて検査したら旦那さんの運動率とかめちゃくちゃ悪くて人工授精からの体外受精でしたが数値で見てもぜんぜん自覚がなくて体調管理すら微妙な感じでほんとストレスでした。
    基本は言われるまでなんもしないですよね。
    ちょっとは自発的にがんばってほしいのに。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、旦那サンの運動率がほぼない状態で..
    それが分かってすぐに人工授精。。
    今回がダメなら、体外受精しかないと言われたところ、ほんとに運良く一度の人工授精で妊娠。
    それがあるのか、今回もすごく軽くみてるみたい..
    あれから歳とってるんだから、考えれば分かるやろって言ってやりたい気分です。。

• 2月15日
  • りいママ

りいママ

そう!それ!加齢とかまったく気にしてないですよね。40代でも産んでる人いるし〜みたいな感じ。
    私はもう人工授精だと毎回運動率とかに振り回されるので体外受精にしてしまいました。
    お金はかかるけど助成金もけっこうでるし、採卵して凍結してからは私だけで進められるので気楽といえば気楽でした。
    そのぶん、旦那はさらに他人事ですが…
    2人目のほうはまだ始めてないんですか?
    今回もすぐできちゃえばいいんですけどね。

• 2月15日
nana

妊活中の女性のメンタルは経験者しかわからないですよね😥💦
そろそろ排卵日かなとか生理くるかなとかちょっとの身体の変化で妊娠を期待しても生理がきたりなど、、、。わたしも旦那はそう言ってくれましたが結局のところ自分だけ精神つかって疲れてるのが辛かったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと..同じ女性でも、不妊経験者の人の気持ちってなかなか理解出来ないんだろうなって思います。。
    常に支え合える人が近くにいてほしいよーーー💦💦

• 2月15日