※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ。(・8・)
雑談・つぶやき

なんで娘は自分がされて嫌だって思った事を息子にするんだろうか

なんで娘は自分がされて嫌だって思った事を息子にするんだろうか

コメント

m

こんにちは。自分の事ですみません。😭
わたしにも2つ下の弟が居るのですが、虐めたりイタズラばかりしていました。。
その度に母に怒られて
母は弟の方が可愛いんだって、母が見えないとこでもっと意地悪してやろうって思って、意地悪して。。
今現在、未だに、弟にすごく嫌われてます😭笑
弟はいま大学生なのですが、欲しがってる靴や、服、財布など買ってあげて、信頼を取り戻してるしてる最中です😭笑
でも、わたしが悲しいことがあったら助けてくれるし、いい事があれば喜んでくれます。
もう15年くらい前のことですが、きっと嫌だと思った事をするお姉ちゃんも、弟のこと可愛いと思ってる、思う日がくると思いますよ😃✨

• みぃすけ。(・8・)

みぃすけ。(・8・)

コメントありがとうございます😣
    mさん自身のを教えてもらって、なるほど…って思いました💦
    ただ…娘は口よりも手が先に出ちゃうタイプでそれでなんべんも怒ってるんですが、今日は息子の首に手をかけたのでさすがにブチ切れました…💧
    (実際、園で他の子に娘がやられかけて、嫌だったって事を娘から聞いてます)

なんで自分が嫌な思いをしてるのに、人に同じ事を出来るのか…って…
    もう何て声をかければいいかわからないです😔⤵︎

• 2月15日
  • m

m

そうですよね、難しい年頃ですよね。😭
    そのうち、弟君に力がついてきて、取っ組み合いとかになるかもですね😭(わたしが弟にちょっかいかけたり意地悪して弟もキレて...)
    よくそれで母が、「あんたたち、やめなサーーーイ!!」って雷落としてました笑
    わたしは弟に意地悪してるのを母に見られて、ゲンコツされたりしてましたが、[なんで?わたしばっかり。」って感じでしたね。😔効いてなかった気がします。。
    弟に嫉妬してた、とかでは無いんですけどね。😔
    母、弟には、ほんとに苦労かけたな、と今となっては本当に思い、恩返しを沢山しています。😔
    2人姉弟は、アニメの[あたしンち]みたいにお姉ちゃんが強い!って感じになりやすいのかもしれないですね😭
    本当に、日々お疲れ様です。。頑張って下さい😭😭🙏

• 2月15日

みぃすけ。(・8・)

まだ取っ組み合いまではないですが、力では多分息子が今でも勝つと思います…😩
    娘に構ってあげないといけないってわかってはいるんですが、やることなす事ほぼほぼ私をイラつかせる事をするので怒ってばっかりです💧

ありがとうございます😭
    疲れたので、休憩したいけど出来ないのが辛いですね😔⤵︎

• 2月15日
  • m

m

母に、「アンタは、わたしを怒らせる天才だな!」ってゆわれたのを思い出しました😔
    なにをやっても怒られてて、褒められてる記憶ないですもん😭

そうですよね...😭
    園に行っている時など、たまには息抜きして下さいね😭
    わたしはみぃすけさんのようなお母さん、尊敬しています。😌🌟
    無理ならず、頑張って下さい😭✨

• 2月15日
ドアモリソン

うちもです😓
しかも歳が離れてる分やることが陰湿すぎて‥😔

みぃすけ。(・8・)

コメントありがとうございます😣
    陰湿すぎるのも困りますね💦
    お姉ちゃんにどうやって言い聞かせてますか😔⁇

• 2月15日
  • ドアモリソン

ドアモリソン

学校で同じことしてたらいじめと同じだからね!って怒るくらい陰湿です😑(ちょうど反抗期もあるかもしれませんが😔)
    うちはもうとにかくその都度本気でブチ切れてます😅
    同じことされて嫌ならするな、ママに怒られてクソババアむかつくって思ってるなら言われる前からやるな、次女のレベルと自分のレベルを一緒に考えて操るな!って言ってます!
    多分その時一瞬は反省する?けどまた繰り返すので何度も怒られてます(´-ω-`)

• 2月15日
  • ドアモリソン

ドアモリソン

全然参考にならずすみません😭

• 2月15日

みぃすけ。(・8・)

私も娘に同じような事をなんべんも言ってるんですが、すぐ忘れますね…😔⤵︎
    酷いと次の日に同じ事で怒られてます…

• 2月15日
  • ドアモリソン

ドアモリソン

うちもそんな感じです😓
    お力になれずすみません😭
    パパから言ってもらうのは効果ないですかね?🤔

• 2月15日

みぃすけ。(・8・)

やはりどこもそうですよね😭⤵︎
    旦那に言っても娘に対して甘ちゃんなので、そんなにキツく言わないんですが、先週ぐらいかに雷落としてもらったんですが、結局このザマです

• 2月15日

みぃすけ。(・8・)

途中でボタン押してしまいました💦

ほぼ毎日怒ってばかりで疲れました😔⤵︎

• 2月15日
  • ドアモリソン

ドアモリソン

うちもです!
    旦那は全然怒らないですよね😓
    なんかもう諦めモードになっちゃうことが多いです😭

• 2月15日