※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

友達との遊びがコロナウイルスで不安。電車で来る友達に感染リスクが心配。遊ぶのを悩んでいるが、ドタキャンは申し訳ない。上手な断り方を知りたい。

コロナウイルスが不安でなかなか友達とも遊べない😩
今日も遊ぶ約束してるけど電車で来てくれるみたいだから
感染してないから不安になる😣😣
そんな中遊ぶのってどうなんだろ………
でもドタキャンはすごく申し訳ないなぁ😭
遊ぶ約束してしまった自分が悪いんだけど😭😭😭
ここまで気遣って遊ぶのは違うな、、、

何か断るいい方法ないですかね😱😱

コメント

🌈

もう33週なら体調が、、とかですが結局断るならドタキャンですよね😂
たまには息抜きで遊ぶのも良いと思いますよ☺️💓手洗いうがい消毒とか徹底すれば!

• れなまる(26)

れなまる(26)

ドタキャンになってしまうまで迷っていた私が悪いので😭💦
    ありですかね😣😣

• 2月15日
ママリ

お友達が妊娠中って知ってるならお腹張ってとか後期つわりとか…妊娠を理由にしたらいいと思います💦

ドタキャンされるの嫌だから勇気入りますよね😞
でも妊娠中にこんなコロナが流行ってるのも不安だし後悔したくないのもすごくわかります😅

• れなまる(26)

れなまる(26)

友達は知ってます!
    お腹張って病院行くことになってしまって💦とかなら大丈夫ですかね😱

ほんとに申し訳ないなとは思うんですけど、不安でソワソワしながら遊ぶのもなんかな。と思ってしまい😣💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

正直に伝えた方がいいと思いますが私はその勇気がないのでそう言っちゃいます😢

なるべく早く断ってあげてください😖

• 2月15日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

はい、すぐに言おうと思います🙇🙇

• 2月15日
ちゃん

コロナが怖いというのは十分キャンセルの理由になるし、嘘をついて心配かけるより、正直に伝えればいいと思います!
ただもう準備等しているかもしれないし、断るなら悩んでないで早めに伝えてあげてください💦💦

• れなまる(26)

れなまる(26)

そうですね、早めにお伝えしたいと思います😭💦

• 2月15日
ママリ

妊婦さんだと不安になりますよね。
当日なので悩みますが、、すごく遠くから来てくれるとかじゃないなら、お腹が張っていてしんどいと伝えてごめんなさいするですかね😢

• れなまる(26)

れなまる(26)

来てもらっても、手洗いうがい消毒してね!とは少し言いづらくて😱
    幸いそんな遠くからではないです🙌🏻
    やっぱりそれしかないですよね😭😭

• 2月15日

私なら、お腹張って痛くてって嘘ついて断ります😅
本当のこと言って馬鹿にされたりしたら嫌ですし。(私が本当のこと言って馬鹿にされてしまったので)
どうして私達がこんなに肩身狭い生活しないといけないんでしょうね。
もっと日本政府が早い対応をしていれば、中国が隠蔽せず早く公表してくれていれば…
今更言っても遅いですが、全て対応が早ければ誰も悩むことなかったと思ってます😭

• れなまる(26)

れなまる(26)

私もお腹張って今から病院行かなきゃいけなくなってごめんなさいとお断りしました😭💦
    めっちゃわかります。正直に言いたいんですけど、私の場合馬鹿にはされないと思いますが友達からすれば菌扱いされてるみたいで嫌な思いさせてしまうかなと😣
    ほんともっと早く対応してくれてれば私たちがここまで怯える必要ないですし、こういうのって危険と感じてる人と何も思ってない人がいるので、その子が何も思ってない側の子だとしたら、え?そこまでしてるの?って思われるだろうなぁ。とかいろいろ考えました😭😭

• 2月15日
🙊

今日のドタキャンはきついですね😭
コロナ怖いからは理由にはならないので、
わたしだったら
今更?ってなります。

体調不良なら仕方ないかなと