※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎日の走行距離があまりないなら3年ごと乗り換えみたいな車の買い方の方…

毎日の走行距離があまりないなら3年ごと乗り換えみたいな車の買い方の方がトータル的にいいのかな?

毎回新車に乗り換え、車検も受けないでいいし税金や諸経費、メンテナンス費も込み込み。下取り保証あり。

好きなメーカーなので毎回同じメーカーの車を買うことに抵抗はないです。

どうなんでしょう?

ちなみに毎日通勤とたまの保育園送り迎えで片道5分の往復です。
お出掛けとかはファミリーカーがもう1台ありそちらをメインで使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

短期間で乗り換えは高いと思います。
500万の車を3年で250万下取りでの例なら、13年で考えたら1000万
13年乗るとかんがえたら、車検は6回。例え1回に20万の車検でも120万。500万+120万で620万。夏冬タイヤを3年スパンで30万で買い替えても120万。740万。長い目でみたら、乗り続けるほうが理屈ではお得だと思います。むしろ距離を乗らないなら、タイヤの買い替えも5年スパンくらいならもっと安いですし。
保険などはあまり変化はないですが、車が古くなると車両を下げればトータルは安くなるし。
自営でそこそこ稼いでる知り合いは、3年スパンで経費扱いで500万前後の車を下取りで半額とかで買い替えてる方もいますし。
お客様にも1000万くらいの車を3年ごとに下取りで買い替えてる方もいますが、自営だからメリットがあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!外車メーカーなので車検代やメンテナンス費が高いので乗り換えはどうなのかなぁと思ってました。
    自営ではないのであまりメリットはないのかもしれませんね…😅
    ただ13年も乗らずにまた新しい車が欲しくなって買い替えるかもな…と思うと500万以上はするしトントンとかになるなら3年毎に新車乗れるなら気持ち的にも嬉しいかなと思ってました😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13年は税金が上がるギリギリのラインでの計算ですが、短期間でも変わらないと思います。
    5年なら、車検は一回のみ、タイヤは夏冬30万でみたら、550万ですよね。買い替えたら550万では収まらないので。短期間で新車乗り換えされてる知り合いは、年収が2000万以上あるみたいです。高収入なら自営じゃなくても全然ありじゃないですか!!

    • 2月15日

「お金・保険」に関する質問