※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新型コロナウイルスって、感染してても気づかずにただの風邪かと思って…

新型コロナウイルスって、感染してても気づかずにただの風邪かと思って自然治癒して、人にうつしてたみたいなこともあるんですか?または発症しない場合もあるんでしょうか?

コメント

あーか

無症状で保菌してる場合もあるそうなので、その可能性もあると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    無症状のかたって、その後も症状悪化しませんでしたっけ?😣

• 2月15日
  • あーか

あーか

無症状の人全員追って報道してましたっけ…??
    海外で10歳くらいの男の子は発症しなかったけど、家族が発症して調べたら保菌者だったってニュースもありました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたっけ?😣なんかもうこんがらがってしまって💦
    無症状だったらそのまま発症せずに終わるってことですよね?

インフルエンザだったと診察されてもコロナウイルスの場合もあるとかも聞いてもうなにが何だか💦

• 2月15日
  • あーか

あーか

無症状の人を全員追ってはもう報道してないので、発症せずに終わるのか確実なことは分かりませんが、専門家は発症せず終わることもある。
    発症しなくても保菌してる時点で他人に感染することがあるってことはわかってると言ってたと思います。

それだけまだ分からないことだらけで情報が錯綜してるんだと思います。
    今の時点で確実な情報を得るのを難しいと思います。
    専門家も初めての事ですからね…
    亡くなった80代の女性も死んでからコロナ確定になりましたからね(^ー^;)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。。ありがとうございます🙇💦

亡くなったかたはもう少し早めに検査して適切な治療受けれてたら助かったんですかね?😭
    それとも年齢的に肺炎で亡くなる率は高いし、普通の肺炎だったとしても助からなかったのか...
    SARSってどうやって終息に向かったんですか?😭知らなくてすみません😢⤵️⤵️

• 2月15日
  • あーか

あーか

日本で亡くなった方は今のところコロナ以前に何かしらの疾患があった人達ですよね?
    普通の肺炎だったら助かったのか…というのは結果論でしかないので、誰も分からないと思います。
    中国なんてあれだけの人が亡くなってるので、元々全員疾患があったかどうか分かりませんし、あの人数ですから、中には今まで何も無かったけどコロナにかかったことで亡くなった人もいるんじゃないかなぁとは個人的に思いますが…どうなんですかね?

SARSについてはググると分かると思います!
    色んな情報が錯綜してるので、色々と文献やワイドショー、ニュースを見てみると良いかと思います。
    私もそうやって情報集めてます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、持病があった方が亡くなるか重篤って感じですよね💦
    わからないことが多すぎて本当に不安ですね😭これだけもう広がってしまってたらどこにいてもウイルスありますよね...

暖かくなったころ自然消滅したとか聞きましたが、コロナウイルスはアフリカなど暖かいとこでも発症したそうでそうはいかないとか...

本当にこれからどうなるんですかね😭

• 2月15日
bam

発症して1週間後くらいから容態が悪化するみたいなので、発症したら自然治癒は難しいのかな?って思います😣
陽性反応が出ているのに、無症状の人が出たとテレビでやってましたよね!
この場合気づき用がないし、怖いですよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状のかたって、その後も発症しない場合もありましたっけ?😭
    ウイルスはもってるけど発症しない場合もあるってことですもんね...?

もう本当に怖すぎて仕事やめたいです😣
    何て言おうか悩んでます😭

• 2月15日
ao

無症状の方もいるって報道されてたので、あると思います!
無症状の感染者の方が今どのようになっているのかは報道されていないですから、その方が何もなく終わったのか症状が出てきて治療してるのか…そういうのをしっかり報道して欲しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!!肝心なところ報道せず不安煽るようなことばっかで不安になります(;_;)(;_;)

• 2月15日
あい

あるみたいですね。
武漢チャーター帰国者の方で無症状で陽性出た方いますから。
不確かですが潜伏期間も〜42日あると言われています。
軽度だからこそ、対策が甘くなり蔓延するのです。
ウィルスの思う壺
そして気づいたら院内感染、病院閉鎖、重症患者が診てもらえず亡くなるってことになってしまいます。
和歌山の病院も院内感染もうしてます。
日本は衛生的だし、病院もしっかりしてるし、もしかかっても大丈夫って思ってる人が多いですが、武漢もかなりの大都市でしっかりしてたのにパンデミックですから。
中国人でも子供や若い方も亡くなってるのに、日本人だけ大丈夫な訳ないです。
あの感染率の高さを見ると、春節に1700人の武漢の旅行者日本に来た時点でもうそこらじゅうに何千何万と感染者いると思います。
今は一人でも多くの人が家に閉じこもって、換気をして湿度50%以上にしてあったかくしてスマホゲームでもしておけばいいのですよ
あったかくなったら出かけましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、これからどんどん増えて死者もかなりでてくるんですよね...そのうちの1人になりかねないって不安です。妊娠中なのでとくに不安になるので😭
    暖かくなればっていってますが、本当に暖かくなったからといって終息するかも不明ですもんね、
    仕事辞めようか悩んでます😢😢

• 2月15日
  • あい

あい

不安にさせてしまったなら本当に申し訳ありません😭💦
    でも楽観視して何もしないより、不安で対策してる方がいいですよ!
    日本で今まで感染し入院した方でもう良くなって退院されてる方も多くいるみたいです✨
    風邪やインフルと同じ予防をして、人混みに行かない、ストレスを溜めない、栄養をしっかりとる
    これしかないと思います。
    お仕事は有給とか使って早めの産休取るとか出来ればいいですね💦

そうですね。いつ終息かは分かりません。。
    春には収まるかなーと個人的は予想してます。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!事実だなと思いました。もう不安すぎて毎日泣いてます、最悪の事態ばかり考えてしまって...
    仕事以外の外出は控えてるのですが旦那が都内で仕事してるのでどうなるかなと(;_;)
    3月一杯で辞めれるよう交渉してみます💦

3月末には終息希望ですがコロナウイルスは暖かいとこでも発症するみたいですよね...

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

無症状だけど陽性出たので入院してる人も何人かいるみたいです
前にチャーター機で帰ってきたうちの1人が無症状で陽性だったけど、その後発症したとニュースで見ました。
無症状のまま終わる人もいるのか、そこは謎ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人たちは発症しないで治るのか気になります😭
    その後を報道してくれないと、ウイルスもってたら必ず発症するのかと不安になります😭

• 2月15日

「ココロ・悩み」に関する質問