※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

昨日生まれて3ヶ月になりました今月の頭に1回目の予防接種を受けました…

昨日生まれて3ヶ月になりました
今月の頭に1回目の予防接種を受けましたが その時にロタをやりませんでした
理由はその予防接種を受けた病院のロタの値段が高かったからです😣
ロタの初回接種は生後14週6日までと聞いて それが今月の26日なので受けさせるならそろそろだな…と思っていますが やはりロタを接種しても重症化するときはすると聞いたので受けるか迷ってます🤦‍♀️
接種して必ず重症化しないなら絶対受けさせますが 受けてもなる時はなる
結局そのときの運なのかなと思ってしまって…😭
ですが今年から定期になるので重要なんだな…とも思いますし🤦‍♀️
子供のために受けたほうがいいんですよね

コメント

つねまま

やはり重症化を防ぐという事では受けさせたいですね👶
1人目は受けました❗
2人目も受けさせます❗

ままり

確かになる時はなりますが
受けて損は無いし、子どもの苦しむ顔見たくないので高かったけど受けました😔

後悔するならやった方がいいと思います😊

S

賛否両論あるのでどちらとも言えないですが私は受けさせました!
脳炎になるリスクを少しでも減らしたいのと後から自分が後悔したくなかったからです😶

ma♡

ロタ受けました!計36000円かかり、高いので迷いましたが、保育園に預ける予定があったので受けさせました!
インフルの予防接種も受けても重症化なるときはなると聞きますよね!
今年インフルの予防接種が風邪等で受けれませんでしたが、かなりビクビクして過ごし、やっぱり予防接種しとけばなーってめちゃくちゃ後悔しました😭
予防接種してもなるときはなるってのはもちろんだけど、親自身の気持ちも予防接種受けてる安心と受けてない不安の差が大きいので、後々の気持ちのこと考えたら受けることをオススメします😊

なつつ

3ヶ月と12日の子を育てています😊
うちの場合ですが、前回の予防接種の時に小児科の先生に相談したところ
「保育所に入れたりしなくてママと2人でお家にいるならロタは受けなくてもいい。ロタのワクチンができたのも最近のことで、それまではかかっても治してきた。」
とアドバイスいただき、ロタは受けないことにしました。(うちは2年保育の予定なので)

保育所に入れるならマストですね😊

なあゆ

受けさせなくてもやもやするなら受けた方がいいですよね🤗
ちなみに病院によって値段違うみたいなので1度問い合わせてみたらどうでしょうか?🤔

なの

定期接種化を聞いたのでやりました!
高いけど、みんなは受けてるのに自分は受けてないとなったら可哀想な気がして(><)

Kママ

私も迷っていたのですが、予防接種は我が子だけでなく周りの子のためと聞いて受ける決心をしました!
我が子が予防接種受けてなかった事で発症して、周りにうつしてしまったら皆が辛い思いをするなと…もちろん我が子の為が一番ですけど😜なちさんが納得できる道を選べるといいですね😊

26日までに他の予防接種受ける予定はありますか?もし無いようなら早めに予約した方がいいかもです。予約いっぱいだと受けられない事もあるので💦

「子育て・グッズ」に関する質問