※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RCK
子育て・グッズ

ケイツーシロップについて!上の子の産院では原液のままでもOK、母乳に溶…

ケイツーシロップについて!

上の子の産院では原液のままでもOK、母乳に溶かしてもOKだったのですが、下の子の産院では10mlの白湯で薄める、母乳に溶かすのはダメって言われたんですが、実際はどれが正しいんでしょうか?
上の子のときは哺乳瓶の乳首に直接流し入れて飲ませてました。

コメント

まるまる

私が出産した病院では母乳に混ぜると味が変わって母乳飲まなくなるかもしれないからダメって言われました!
原液のまま、もしくは白湯に混ぜてあげて下さいと言われましたよ🙋‍♀️

• RCK

RCK

ありがとうございます!そういうことだったんですね〜!母乳飲まなくなったら確かに困りますね😵原液のままでもオッケーだったんですね!それは下の子のときですか?

• 2月15日
  • まるまる

まるまる

下の子時も上の子の時とやり方一緒でした☺️
    私はいつも白湯に混ぜてあげてました😊

• 2月15日
かーちゃん

母乳に溶かすのは母乳を飲まなくなる可能性があるのでしないようにと言われました💦
私は原液のまま哺乳瓶の乳首で飲ましてました!
それでもダメな時は小さいスプーンであげてました☺️

• RCK

RCK

ありがとうございます!飲まなくなるかもしれないからってことだったんですね!確かにそうなると困ります😭原液のままでもオッケーと言われてたんですね!それは下の子のときですか?

• 2月15日
  • かーちゃん

かーちゃん

上の子も下の子も原液でと言われてました☺️
    とくに白湯で薄めると言われた事はないです!

• 2月15日
いち

原液を哺乳瓶であげる、としか教わりませんでした😳

• RCK

RCK

ありがとうございます!そうなんですか!実際混ぜずにそのままあげてましたか?

• 2月15日
  • いち

いち

何も混ぜず原液あげてました😂

• 2月15日
ゆみ

うちの病院では、母乳やミルクに混ぜるか哺乳瓶の乳首使って飲ませてと言われてました!私はミルクに混ぜてました❤️

• RCK

RCK

ありがとうございます!私も上の子のときはそう言われてたので、そうするつもりだったんですがそれはやめてくださいって言われたので禁忌になったのかな?と思ってました!その方があげやすいですよね😵

• 2月15日
  • ゆみ

ゆみ

RCKさん💝
    ただ飲みきらなかったらやばいなと思ったので、とりあえず片乳吸わせて先にシロップ入りのミルク飲ませて、それからもう片方吸わせてました!ちなみに息子は微妙な味の変化が分かるのか、シロップの日はもれなく機嫌が悪かったです(´;ω;`)

• 2月15日
ノア

私の病院では10ミリくらいのミルクに混ぜてあげるか哺乳瓶の乳首だけ使ってそこに入れて飲ませるかで、私は哺乳瓶の乳首使いました!

• RCK

RCK

ありがとうございます!私も上の子のとき同じように教えてもらいました!ノアさんはそのやり方であげておられるんですね!原液でもやっぱり大丈夫なんですね!

• 2月15日
  • ノア

ノア

甘いからそのままでも飲むよ〜って助産師さんにいわれて、あげたらなんだか美味しそうに?飲んでました🤣

• 2月15日
ママリ

私も原液でした!
ミルクに混ぜてもいいけどやりやすい方でいいよーと言ってたのでそのまま飲ませました😊

• RCK

RCK

ありがとうございます!原液のまんまでも大丈夫なんですね!やり方が変わったのかと思いましたがそんなことはなさそうで安心しました!

• 2月18日
ゆ

原液をスプーンなどで。って言われました😊
正解はあってないようなものなんですかね😁

• RCK

RCK

ありがとうございます!そういうことですね😂病院によって言ってることが少しずつ違うから自分で決めたらいいんですよね!ケイツーシロップのHP(あるのかな?)みてみようかなと思います!

• 2月18日
RCK

皆さまお返事ありがとうございました!
まとめてしまい申し訳ありません。
みんな似てるようで少しずつ違うのでなにが正解かは分からないですね😂
でも原液のまんまでも大丈夫そうなので、病院では薄めろと言われましたがそのままあげることにしようかなと思います!
こんなしょうもない質問に答えてくださりありがとうございました!

「子育て・グッズ」に関する質問