※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

どちらも大変だとは思いますが、1人目と2人目、一歳半差と2歳差、どちら…

どちらも大変だとは思いますが、
1人目と2人目、一歳半差と2歳差、どちらが大変だと思いますか?

コメント

ユカ

うちは1歳半差なんですが歩けるようになったばかりはチョロチョロするし、遊びに行きたいのに行けない間は可哀想だったかもです😂
2歳差のほうが上の子はしっかりしてると思いますよ☺️

りこ

1歳半差ですが、めちゃくちゃ大変です…
イヤイヤ重なる、下の子に目が離せないけど、上の子も離せない…

ゆずりこ

うちは丁度2歳差ですが、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃんかえりがかなり酷くて大変でした。
上の子が落ち着いている子であれば、2歳差でも大丈夫だと思います。うちは2歳差はもうイヤなので、次は4歳差にします。

yum

どっちもイヤイヤ期かぶりますよね😂
変わらない気もしますが
まだ上の子が1歳半の時に始まってなければ、1歳半の方がマシかなと思います😂

どちらにせよ、大変かと💦

JMK***S 活動中

1歳半かな?
娘達は1歳8ヶ月差です。
1歳半の時は、健診があって妊娠8ヶ月の貧血がキツイ状態で参加しました。😅

2歳だとイヤイヤ期もあるけど、1歳8ヶ月の娘が私の真似でお世話のお手伝いを自主的に出来たので、2歳ならより小さいパパママになりそうかな?

「子育て・グッズ」に関する質問