※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義母について里帰り中なんですが、今日我が家のベッドシーツを持ち帰っ…

義母について

里帰り中なんですが、今日我が家のベッドシーツを持ち帰って洗っていたことが判明しました。

寝室入ったってことですよね。ドン引きです。

もう息子LOVEすぎる義母にストレスしかないです。

義実家と自宅が近いので帰ったら頻繁に孫に会いにくるだろうの思いまだ帰ってません。
いまは余分なストレスをかかえたくないので……

義母は郵便物を勝手に確認したりします。
やめてくださいと言っても、向こうは好意だと思ってます。
理由は旦那が忙しいし、だらしないから、と。

こっちとして、あんたがずっと干渉してなんでもやるからだらしないんだと声を大にして言ってやりたいです。

親離れして。と距離をおいても、毎日旦那に子供たちの写真送ってと連絡してきます。

もう、本当に嫌です。

でも、旦那は親のこと嫌いじゃないし、縁はきれません。

こんなご家庭ありませんか?
自分が個人的に義父母が嫌い…みたいな。。

コメント

みん

義母はご自宅の合鍵を持っているのでしょうか?
持っているとしたら返してもらったほうがいいですよ😖
うちの旦那も独身で一人暮らしの時に合鍵を母が持っていたらしく、平日の旦那が会社に行っている間に家に来ては、掃除したりしていたみたいです。
私が付き合ってた頃だったから、私のものもあったり、私が捨てたゴミも見られているような気がして気持ち悪くて、旦那(その時は彼氏)に合鍵を返してもらうように言ってもらいました。
義母は相当怒ってたみたいですが。
なんでダメなの?って感じだったみたいです😖💦
今はマイホームですが、合鍵は絶対に渡さないです💦💦
ポストも鍵を付けられてはどうでしょうか?
それか旦那さんからバシッと言ってもらったほうがいいですよ😖
うちも平日よく義母が来ますが、会いたくない時は普通に居留守してます💦💦

• ☺︎

☺︎

合鍵は渡していないのですが、旦那にお弁当をわざわざ毎日作っているみたいでそれを届けにきたときに掃除しているみたいです🙄

ポストもマンションなのでダイヤル式なんですが、旦那が教えてしまって…
    変えられないので開けられる状態です😱

里帰り終わったら、私も居留守しようと思います。🤣✨

• 2月18日

私も寝室入られるのすごい嫌です💦
アパートにいた時息子が寝てて起こしに普通に入って行ったり、今は義実家で同居で義姉と旦那の部屋だった所を3人で使ってるのですがその部屋も普通に入ってくるので本当に嫌です😭
郵便物勝手に見るのって犯罪ですよね😓
私なら里帰りを利用して「今までの行動改善させないなら一生実家にいる」って言っちゃいます💦

• ☺︎

☺︎

この前たまたま帰ったら、押し入れも勝手にあけられてました…😱💦
    そして物も増えてるし、場所も変わってました。
    義母が使いやすいように配置されていて気持ち悪さしか感じませんでした。

同居しんどいですね😭⚡️

もう少し実家にいると言ってしまいました😫

• 2月18日
パセリ

自分がいない時に部屋に入られるのは嫌です。
うちも、マザコンなんで、なんでも義母が付いてきます。ウザさしかありません。
旦那様に、プライベートなところは介入しないで欲しいと、伝えるしかないですよね。
我が家は伝えても何がダメなの?みたいな雰囲気出しますが。

• ☺︎

☺︎

付いてくるのは嫌ですね😫⚡️

旦那はなんでそんな嫌なの?
    やってもらえてラッキーじゃん的な考えでドン引きです。
    同じですね。。

やっぱり親が親なら子も子だな。と思い、いろいろ踏ん切りしてます。

• 2月18日

「家族・旦那」に関する質問