※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ子どもの誕生日です。3月くらいにミッキー好きなのでディズニー…

もうすぐ子どもの誕生日です。3月くらいに
ミッキー好きなのでディズニーに連れて行きたいのですが
皆さまならコロナを心配してやめますか?
やっぱやめた方が良いのか悩みます。子どもはかなり前から誕生日に行くと伝えてたので毎日楽しみにしてます。

実際、夫婦で都内に出勤してるのでかかる率はそこでも高いと思うのですが
やっぱディズニーは無しですかね😭
最近行かれた方いますか?
行くなら車で行きます。日帰りです。

コメント

しばいぬ

私も4月に予定していますが、やはりコロナになったら嫌なのでギリギリまで様子見ます💦
今の感じだと医療機関では把握してないけど相当数いるかなと‥

らら

私ならやめます!

仕事や保育園幼稚園学校など日常生活でかかったなら仕方なかったって思えますが、出かけてかかってしまうと後悔しそうなので😭

たろうまる

お子さん楽しみにしてるだけに心苦しいですが、私なら延期しますかね😭
世界各国から人が訪れる場所ですしいろいろと心配です(>_<)💦

pino

4月に行く予定ですが、キャンセル料掛からないギリギリまで様子見ようかなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
補足記入させていただきました^_^

あーか

上の子の誕生日で行く予定でしたが辞めました!
感染経路分からない患者も増えてきたので、またこの1ヶ月くらいはグッと感染者が増えると思うので…
誕生日が病気貰うきっかけになったら可哀想ですし、今若い人もかかり始めてるので、子どもがかかった時にどうなるのか、もし私がかかって子供と2週間会えず入院になったら…
考えすぎかもしれませんが、これといった治療法がないので怖いなと思ってます。。

近場の遊園地に変えましたよー!

ハム子

私も4月に行く予定なので今後の状況見て判断します!
怖い気持ちと、もうどこにいても同じじゃね?wという開き直りの気持ちの半々です🤣
誕生日楽しみにされてるとの事で悩みどころですね😭
早く落ち着いて欲しいですね😣

るー

ここで平気ですよ!気にしません!私は行ったけど平気でしたーってコメントするのは簡単です。ですがかかった場合、誰も守ってくれないです。隔離されて、みんなから避けられます。まだそれならマシな方かもしれません。コロナにかかってても現状だと中国関係ない方はなかなか検査もしてもらえず風邪扱いで病院たらい回しです😭適切な治療さえしてもらえるかわかりません。その間に悪化し続けますよね。
みんな行けるなら行きたいと思います。子供にかかったら、、さらにそれを他のお子さんや家族にまき散らかしてしまったらという最悪の場合を考えてキャンセルするのだと思います。
気にしすぎと思う方もいると思いますが中国の状況はニュースで報道されているよりはるかに悲惨です。国は私たちがコロナになろうと死のうと別に困りません。ディズニー行ったからと行って必ずかかるわけではないし、もうどこにいてもかかる可能性なんてあります。でも今は最悪の場合を考えて行動するしかできることがないのだと思います😭なるべくもらわずにすむように行動するしかないのだと思います。これがコロナの疑いがあればインフルのように簡単にみんな検査してもらえる、治療してもらえる!のならまた話は別かと思いますが、いまはそうではないので😭

• るー

るー

ちなみにうちももうすぐ誕生日で毎年ディズニー行ってましたが今年は辞めます😭娘は行けると思って楽しみにしてますが😭もうすぐですが当日のお祝いはどうしようかなぁと悩み中です

• 2月15日
はじめてのママリ🔰 

誕生日で、連れてってあげたいのはやまやまですよね…
約束もしてしまったし…

今回のウイルスら子どもの重症化はしないと言われていますが正直分かりません。
なぜなら、データがないだけなので…

もしかしたら専門家が言ってることが見当違いで
これから子供の感染拡大・致死率増加するかもしれないし
本当に誰も分からない状態ですよね。。

「大丈夫だろう〜」が命取りになる可能性も十分あるので
今回はお子さんにちゃんと説明して、見送りが良いかと思います。。。

その

すべて自己責任なので私は行きません……。
大丈夫ですよと仰る方、何を根拠に何が大丈夫なんでしょうか……。
確実に広がっています。
ニュースで千葉県で感染が確認された方が電車で都内に通勤したと報道していました……。
子供を守れるのは親だけです……。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
東京に住んでるので
いつでも行ける地域だからこそ今回はやめておく事にしました。
だんだん感染者も増えてくので
どこに居てもかかる率はあるけどもわざわざ人混みのとこに行く必要もないですね。
学生時代とか自分自身だけなら行ってたかもしれませんが
子どものことを思うと今回はやめとこうと家族で決めました!

子どもは残念がってましたが近いのでまた落ち着いたら特別に泊まりでも良いし2回行くでも良いしと説得して今回はお家でパーティする事にします!
命には変えられませんね!

「子育て・グッズ」に関する質問