※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

福島県のコロナウイルスについて…①船に乗っていた福島県在住のご夫婦が…

福島県のコロナウイルスについて…

①船に乗っていた福島県在住のご夫婦が県内の病院に移送されてくる

②県内のタクシー運転者でコロナウイルスの陰性反応がでた

この2つの情報を昨日聞きました。

先程保健所に電話して聞いてみたのですが、そのような情報はなくガセだと言われました。

ただママリでも他に書かれていた方がいらしたので、まだ保健所に入っていない情報(ありえるのか?)なだけで、出処が確かな情報なのか…気になったので、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

パプリカ

クルーズ船の乗客が県内の病院に搬送されたのは知ってます(調べたらでてきました)
ただ患者さんの情報や状況などはわかりませんでした。

タクシー運転手はわかりません💦少し調べてみたらタクシー運転手の感染者がでたことをうけて福島のタクシー会社が今まで以上に予防徹底しているとニュースは見つけました‼︎

• ママリ

ママリ

調べて下さり、ありがとうございました!

調べれば分かることを質問してすみません。

• 2月15日
アーニー

クルーズ船の乗客の件はツイッターにも流れていたので本当かと。おそらく県立医大ですかね。

タクシーの件は知りませんが、陰性なら問題ないですよね。

てか、どこにも行けないし、タクシーにもおちおち乗れませんね。

• ママリ

ママリ

すみません!
    陰性と陽性間違えていました…

• 2月15日
みい

昨夜、クルーズ船での患者を2名県内で受け入れたとニュースでやっていました。福島で第二種感染症指定医療機関は7施設ですが、大野病院は今現在やってないので6施設ですね。どの県でもちらちらガセネタも出回っていますので、惑わされずに気をつけたいですね…

• ママリ

ママリ

ニュースでもやっていたんですね!

今朝保健所に電話して聞いたのですがガセだと言われたので、ニュースでもやっている話なのに知らないって正直ん?って感じですよね…

騒がないように知らないふりしてるんですかね?

• 2月15日
  • みい

みい

ニュースでは、福島県在住のクルーズ船に乗ってた人が運ばれてきたとはやってません、そして県内のタクシー運転手の方はガセかと思われます。
    あくまで、クルーズ船に乗っていた感染者が県内にとのことなので、質問者様のご質問にはガセと言ったのではないかと思われますよ

• 2月15日

「サプリ・健康」に関する質問