※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
ココロ・悩み

ママ友作りたいのに、ママ友出来ないのって、第三者からみてどんな人間…

ママ友作りたいのに、ママ友出来ないのって、
第三者からみてどんな人間なんでしょう。

笑顔でいるようにする
マウント発言しない
詮索しない
最低限の身だしなみ

には気を使ってたと思うんですが。。
やはり話が面白くないとか?

その場その場なら話し相手います。

コメント

み

充分だと思います!あとはきっかけとかタイミングじゃないですかね?💦
いい人だな〜ママ友になれそう!と思っても何か連絡交換するきっかけとかがないと、結局その場で終わっちゃいますよね😂😂
なので、いきなりは微妙かもですが、よく会う人とかなら、思い切って連絡先聞いてみてはどうですかね🤭?
向こうもママ友なりたいと思ってた!聞いてくれてうれしい!って人、必ずいると思います☺️🌟

• ぬ

ありがとうございます。
    きっかけとかタイミングですよね💦
    頑張ります!

• 2月16日
稲穂

私は浅い付き合いでいいと思っています😅
引っ越し前にできたママ友2人は、お互いにバツイチとか、子供の発達に問題がないとか、色々比べちゃって疲れました💦
挙げ句、隣同士で家を建てるし。
その場であった方と、世間話とか、子供の離乳食の進み具合とか、どこのスーパーが安いとか、そんな程度の話ができる付き合いがちょうどいいです✨
変に深く付き合い出すと、トラブルや気になることがあった時に困ります…

• ぬ

やはり浅く軽めがよいですかね。。
    中良さそう方々と自分は何が違うんだと比べてしまって💦
    現状、困ったら質問できる環境もあるし、あまり焦らないようにします。

隣同士のおうちはプレッシャー半端なさそうです💦

回答ありがとうございました。

• 2月16日
つむ☆かな

その場その場で十分かと思います!
それが何回も続いていけば、ママ友にもつながるかなーと思います🙂
支援センターなどに毎週のように通っていると、顔見知りもできてきますし。

• ぬ

これでよいですかね😂
    顔見知りはたくさんできました。そこからが中々でして。
    私の性格の問題なのかもしれませんが。。

回答ありがとうございました。

• 2月16日
ままり

まぁ、話が合う合わないが大きいですよね?あまり受け身の人とは続かないです💦

あと私だけかな?
一人目の子からすると、二人育児のママってなんか話しにくいです😂(例えば自分の子とそのママの下の子が月齢同じくらい)

• ぬ

私、会話下手くそなのでそれもあると思います!
    会話なくて、育児の質問ばかりで…。

私も子供が一人の頃は、上にお子さんがいるママさんとは上手く話ができないと思い、かなり浅くお付き合いしてました。。
    元々会話下手なので、なるべく同じ子育て環境の方をより好みしてたのかもしれません😭

回答ありがとうございます。

• 2月16日
やすかいとかやみ

勢いと😅
慣れ
後は
小さな変化に気がついて
相手をさり気なく褒めてます👍👍

ガッツリ話すなら
相性や
言葉遣い
雰囲気
が合うか
合わないかが
出てきますよね🥺🥺

• ぬ

なるほど。
    さり気なく褒める、はあまり意識したことなかったです!

相性、雰囲気はわかります…
    私、それが絶望的に苦手で…ぐいぐいきてくださる方が、かなり控えめな方としか安心して話せません…
    こればかりはどうしょうもないですね…😰

回答ありがとうございました!

• 2月16日

「ココロ・悩み」に関する質問