※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東京都、神奈川県で治安が良くて、家賃があまり高くない地域をご存知で…

東京都、神奈川県で治安が良くて、家賃があまり高くない地域をご存知でしたら教えてください。

地方から首都圏に引っ越すことになりましたが、全く土地勘がなく手探りで探しています😅23区等はやはり家賃がめちゃくちゃ高いので、治安が良く子育てしやすい所があれば少し田舎の方でもいいかなと思ってます。

ざっくりした質問で恐縮ですが、自分が住んでる所いいよ〜といった方がいたら参考にさせてください。よろしくお願いします🙏

コメント

ママ

横浜市緑区いかがでしょう?
都筑区とかだと少し高いし保育園激戦区です💦
緑区だと場所によっては不便ですが、主に横浜線、グリーンライン、ブルーラインを使えます!
鴨居にららぽーとあるし、センター南、北近いですし悪くないかなと😌
どこにアクセスしやすいとかあれば神奈川ならアドバイスできるかもです💡

• ママリ

ママリ

少しみてみたら、家賃いい感じです🙏✨
    ららぽーとがあるとかの情報も助かります🙌栄えてる所にアクセスし易いかも大事ですよね!ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ママ

ママ

蒲田なのであれば京浜急行がアクセスしやすいですが家賃相場は少し高いですね🤔
    鶴見区や川崎市は便利ですが高いし治安悪いです💦
    横浜に近いとまた高かったり、治安の悪い地域あります💦
    京急沿いだと南区の井土ヶ谷、弘明寺あたりだと横浜やみなとみらいもそんなに遠くなく異常な高さではないですよ😌
    それと横浜近辺は坂がものすごい多いので要注意です!

• 2月15日
  • ママ

ママ

因みにお子様何歳ですかね?横浜市、川崎市保育料めっちゃ高いです😅

• 2月15日
mai

相鉄線沿い、横浜線沿い、こどもの国線沿いは家賃安め、場所によっては治安もいいし街も綺麗で住みやすいと思います!
田園都市線なら長津田寄りなら家賃休めです!飛行機がうるさいので😂

• ママリ

ママリ

色々教えてくださりありがとうございます!各沿線調べてみます😊

• 2月15日
ぺこ

勤務地はどのあたりですか??田園都市線沿いの世田谷区に住んでましたが、治安や生活のしやすさはとても良いです!が、高い😭東横線や田園都市線は神奈川県に入ったからと言って、そこまで安くならないので、通勤時間など考えてどこまで行けるかによるかと思います!!

• ママリ

ママリ

蒲田駅周辺です🙏おっしゃる通り、東横線、田園都市線は見てて高いなぁと思ってました😭でもやはり環境はいいんですね、悩みます💦
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ママン

東京都下の市部はどうですか?
犯罪率は区部より格段に下がるみたいです。

• ママリ

ママリ

東京都の市部も視野に入れてます😊✨市も沢山あるのでよく分からなくて😅💦
    市によって子供関連の助成とか結構違うみたいですね💦

犯罪率は下がるんですね✨情報ありがとうございます😊

• 2月15日
いちごちゃん

横浜市は保育料も住民税も高いです。
京浜東北乗って埼玉なんてどうでしょうか?

ELLY

蒲田駅周辺でしたら、東神奈川などはどうでしょうか?
横浜線も使えるし、京急も使えるし、少し歩けば東横線の東白楽もつかえるし、スーパーもあるし、飲食店も多くて私は住みやすかったです🙆‍♀️
治安も悪いイメージはないです🙋‍♀️

ゆこ

蒲田勤務なら多摩川線はどうですか?
他の東急沿線よりも家賃安かったです。
川崎や横浜も家賃は高いですし、通勤時間長くなるよりは、近くのローカル線で早く帰ってきてくれるほうが私はいいなと思います。

東京都なら子育て支援もしっかりしています。23区なら医療費も中学卒業まで所得制限なしでかからなかったはずです。

ネコ

川崎市住んでいます!

川崎市は全体的に保育園激戦区でシングルの方でも入りつらいです。

川崎市=治安悪いと思う方多いとおもいますが、川崎駅周辺の飲み屋街と競馬場周辺だけです!
最近、リニューアルしてファミリー向けに作られた場所も多いですし、川崎駅なら蒲田まで一駅でいけます。

ただその分家賃はかなり高いです。
川崎市麻生区あたりは静かで家賃も少し安くなりますが、基本的に川崎市はどこも家賃は高いです。

蒲田駅周辺ならJR線だけでなく、京浜急行の駅周辺も良いところあるとおもいます!

りさねこ

神奈川方面ということで固定されちゃってますが、蒲田なら京浜東北線なので、埼玉方面の23区もご検討されてはいかがですか?

豊島区、北区とか、そこまで家賃高くないと思います。
池袋で何でも用事片付きますし。
治安は場所によるので、詳しい方にお聞きになるといいと思いますが、練馬出身、川崎住み(田園都市線)の私からすると、子育て関連は圧倒的に23区の方が手厚いので、そこまで安くない川崎、横浜よりは、いろんな意味で住みやすいのではないかと思いました。

まにゃ

川崎市多摩区は子連れでも住みやすいし登戸、稲田堤とかは小田急線、京王線、南武線が使えるので便利でした😊

☆★

治安の良さを選ぶなら横浜の青葉区が治安が良いです。
東急が開発したエリアなので街並みも綺麗です。
蒲田なら東急線を乗り継いで二子玉、自由が丘等を経由して、1時間程で行けます。

「その他の疑問」に関する質問