※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療費控除について教えて下さい。昨年、普通分娩で出産し自費で15万ほ…

医療費控除について教えて下さい。昨年、普通分娩で出産し自費で15万ほど支払ったので主人の名義で確定申告しようと思ってるのですが、初めてでネットを見てもサッパリ分かりません💦スマホだけで書類を作成して郵送で手続き出来るようなのですが、本当ですか?どこから出来るのでしょうか?😫

コメント

mikifuru

国税庁のホームページから作れます。旦那さんの会社で旦那さんが年末調整やられているなら、医療費の項目だけなので、案内に沿って入力すれば作れます。スマホはやったことないですが、パソコンは何回かやってます。不妊治療の時も出産の時も戻って来ませんでしたが…。

YーRーS

国税庁HPの「確定申告書等作成コーナー」から出来ますよ😄

k

国税庁のホームページから出来ますよ。私も昨年スマホでしました🤗
画面に従って入力するだけです

ちびさき

質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️
うちも普通分娩で同じくらい払ったので調べたら、出産手当金引いた額から手出し10万以上じゃないと申請出来ないってなってたので諦めました😭

「お金・保険」に関する質問