※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愚痴ばっかりです
家族・旦那

俺は趣味のバイクに関しては毎日やないけど月に1.2回は友達と走らせて欲…

俺は趣味のバイクに関しては毎日やないけど月に1.2回は友達と走らせて欲しい
そしたらストレスも無くなるけん

これを旦那から言われてうちのストレスがなくなることないなって思いました

コメント

ゆん

遊びに行く回数は少なめではありますが…まだ新生児ですもんね💦
1.2回行きたいなら同じ回数自分もしたいことを決めて交互に息抜きしてはどうでしょう??

ぷっち

じゃあ私のストレス発散は?と聞いてみたら良いですよ。
同じだけこっちにも時間をくれるのであれば良いと思いますが。

かんかんママ

旦那が元教員で教え子の女の子はなしですが。
旦那さんがバイクが趣味で、ツーリングも許してました。
授かり婚だったので新婚でもあり、子供(女の子)が1歳の誕生日を迎える目前に、一時停止無視の車に跳ねられ、亡くなりました😞
自分は大丈夫だと思って乗るのは危険ですし、もし助かったとして脊椎損傷になり半身不随になったら、奥さんも子供に迷惑がかかるって思ってないんですかね?

私の友人の旦那さんや周りでもバイクが趣味の人が多いですが、子供が大きくなるまでバイクは乗らないと車検を切ってる人が増えました😅

• 愚痴ばっかりです

愚痴ばっかりです

そんなことがあったんですね😢
    いつも事故には気をつけてよとは言ってるんですが事故らんけ大丈夫って言うのでいつか事故ってしまうんじゃないかって怖いです
    旦那の周りの友達で家庭持ってる人いますがそんなことより自分の趣味が大事やろってゆーようなタイプの人ばかりなので子供が大きくなるまで乗らないっていう考えは絶対しないと思います

• 2月15日
  • かんかんママ

かんかんママ

事故らんけんって…自分は事故を起こさないとしても、老人が運転した車が突っ込んできたらそれは事故になりますよね😅
    なんだろ、まだ大人になりきれないガキが子供を作ったんかなと思いますね😓
    一家の大黒柱なら自分の趣味よりも家庭を大事にするが役目なので、自分の趣味を優先したいなら結婚するなと思います!
    実は私はバツイチで元旦那が自分の趣味を優先する人だったので8年我慢しましたが、離婚して今の旦那と再婚しました😊

• 2月15日
あや

うちも今日バイク乗りに行きましたー!ストレス解消だとか言ってましたがストレス解消できていいねって感じですよね。
明日バイクで走ってくるねって簡単に言えていいですねって言いましたw

かずな

うちの夫も趣味の1つにバイクあります🙋‍♀️
相手のこと尊重しないと自分が休みたい時に休めなくなるので、走りに行きたいって言われたら特に用事なければOKしてますよ~
今の時期、頻度としては月に1~3回ぐらいですかね。
交換条件で、バイク乗りに行った時間分ぐらい私も自由時間貰ってますよ👌

みみりん

うちの旦那もバイクチーム(100人規模)を作るほどのバイカーでした。
子供が生まれて俺は死ねない!といい泣きながら思い出いっぱいのバイクを売りました。
6年付き合い結婚したのですが
タンデムでデートしてました😃
私もちょっとな悲しかったけど家族のためと

バイク優先されるとストレス溜まりまくりますね。
同じ日数だけご自身の時間作るのに使わせてくれるならバイクOKにするなど条件つけないとお互いにいいことなさそうです😵

• 愚痴ばっかりです

愚痴ばっかりです

そーやって家族のため!って言って自分の趣味であるバイクを売るのは素晴らしいと思います!
    もし旦那がそーしてくれた時には見直しますけど絶対そんなことはないです笑

• 2月15日
あい

うちの旦那もバイク乗るので、その気持ちすごい分かります😣
何時に帰ってくるか連絡してって言っても、連絡してこなかったり、大体言った時間より遅く帰ってきたり…
こっちのストレスは?ってなりますよね(-_-)

• 愚痴ばっかりです

愚痴ばっかりです

うちの旦那もこの時間に帰るって言っても絶対その時間には帰ってきません
    だから毎回どーせこの時間に帰るって言っても帰って来ないやろって呆れたような言い方で言ってます笑

• 2月15日
  • あい

あい

やっぱり時間守らないんですね…😩
    自分は楽しいからいいかもしれないけど、その分1人で子育てから全部やってんだよって思います(*´д`)

• 2月16日

私の祖父がバイク事故で
亡くなってるので(お仕事中に)
私の家はバイク自体禁止です💧
自分が気をつけていても
事故が起こる可能性が
高いと思います😭😭😭

心配もありますよね。
お子さんいることを
少しは考えてもらいたいですね

「家族・旦那」に関する質問