※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌰
その他の疑問

産後2ヶ月、完母ですおりものが増え始めたというか出るようになってきた…

産後2ヶ月、完母です
おりものが増え始めたというか出るようになってきたんですが、生理が始まるんですかね??

コメント

ママリ

私もおりもの出た時そう思いましたが、基礎体温や内診してもらわないとはっきりした事はわからないと言われました。😅

結局夜間断乳してから生理きたので、関係なかったです

• 🌰

🌰

そうなんですね!!
    生理ではないということは排卵自体もしてなあいってことですよね??

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

普通に考えればそうだと思いますが、それも、基礎体温や詳しく内診しないとなんとも言えないと思います。

私は断乳して生理が来ましたが、その3週間前に検診ついでに排卵しそうか診てもらったら、卵自体もないしまだまだ排卵、生理はきそうにない。って言われてたので、ちゃんと排卵したなら検診から1週間後に排卵した事になるので、今回の生理は無排卵だったという事ですし、生理の後2週間後に排卵検査薬試しても無反応で排卵してる様子もなく、
    今月また生理くるかも謎です。

まだ安定してないだけだと良いですが、出産後の生理は不安定なのかもしれないですね。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も完母で同じ時期に同じかんじだったので来るのかなーと思っていたら、おりものは出るものの生理はいまだに来ておりません😂

「その他の疑問」に関する質問