※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴん
家族・旦那

はあ…なんで子供中心じゃなくて自分中心の生活しかできないんだろ子供ぐ…

はあ…
なんで子供中心じゃなくて自分中心の生活しかできないんだろ
子供ぐずってるじゃん
目の前でギャーギャー言ってんじゃん
まとわりつかれるとお昼の準備できないんだけどって言ってんじゃん
今日出掛けるから子供のお昼作ってかなきゃなのにって言ってんじゃん

子供8時には起きて喚いたり泣いたりしてて、掃除機もかけてるのになんでそれでも起きない?
起きてきたと思ったらなんで呑気にコーヒー飲んでんの?
なんでソファでくつろいでんの?
昨日もらったマカロン食べる?とか聞いてきて、たった二つのマカロンのために紅茶入れようとか、なに優雅なことしようとしてんの?
この時間外行きたがるから連れてってあげてって言ってんのに
やっと重い腰あげたと思ったら15分くらい身支度に時間かかってたかが外散歩するくらいで髭剃る?髪ワックスで整える?マスクして帽子かぶればいいんじゃない?
私朝の身支度なんて5分で終わるよ?なんで男が倍以上かかってんの?

この前義母にあなたはよくやってるって褒められたからって調子にのんな
あんたの父親オムツすら変えない人だったんだから義母からしたらそりゃやってる風に見えるわ
でもやってるってやらされてるじゃなくて、積極的に自分から行動することだから
いちいちこっちが指示しなきゃできないのに俺やってる感だすな!!!

コメント

あーちゃん

わかります、わかりすぎます、、、うちの旦那と全く一緒です😓

ひつじ🐑

あーわかりますわかります😂
そして毎日毎日おつかれさまです💦
うちの義母も旦那はしっかりやっていると褒めていましたが、私から言わせてもらえば、都合のいい子育てですね💦
自分に余裕があるときだけやってそれだけで俺はやってる!って言ってきます💦
私は毎日子供中心に動くから自分の都合とかないし、やりたいことできないとかしょっちゅうなのにお前はいいよな、なんて思います🙌🏻
おむつも暴れるから変えれない、とか言うけど、いやいや、頑張れよ!そこ頑張って変えてくれよ!結局私が変えるんかい!ってもう心ではなく声に出して文句言ってやってます!💦
お互いがんばりましょ!!

ぴろしき

たいてい義母も息子大好きだから脳内お花畑ですよね😂
ほんと旦那てこんなに家で言われないとできないのによく職場で怒られんでやってるなと思います。自分だったらこんな旦那みたいな気の利かない部下いたら怒鳴りまくりです😂
身支度もすごいかかりますよね笑
うちも朝私も準備したいのに旦那が20分洗面所占領するので腹たちます💢
優雅に紅茶は笑いました笑

はなゆー

我が家の事言われてるのかと思いました🤣
まさにそれです。
灯油買いに行くだけなのにヒゲ剃って頭濡らして乾かしてワックスつけて整えて…どんな洒落たガソスタやって思います🤦‍♀️
こっちは6時に起きて洗濯掃除娘に朝ご飯、その間にちゃちゃっと顔洗って寝癖付いてたらピンで留めてってしとるのに。
どっちが女か分からん🤣

冬

うちの旦那も義父によくやってるって言われて調子乗ってます。
子育てを仕事に例えると
そりゃニートからしたら週1、1〜2時間働くだけでも(自分より)よくやってるってなるだろって思います。
こちとら休みなしのフルタイム以上(夜勤あり)じゃボケ!!!と。
だから夫婦で意識の差が出るのに。

言われたことだけをポンポンこなすのもまあ大事ですが
指示を出すのだって疲れますよね。
体力だって男女差あるのに
男のが体力あるんだからせめて自力で動けってなります😅

❤べりーちゃん❤

2つのマカロンの為に優雅に紅茶入れようとする、ってところで笑いました🤣

分かります。せっかくの土曜日の朝、優雅に休日の朝を楽しみたいですよね。
朝は窓の外でも見ながらゆっくりホットコーヒー飲みたいですよね。

でも、、そうはいかない!笑🤣🤣

旦那さん、コーヒーはトラベルマグに入れて、公園で熱々コーヒー飲みましょ!笑

ヒゲ剃ってワックスは…
もっと早く起きてやってくれたらいいですね😅

「家族・旦那」に関する質問