※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

産後鬱か分かりません。もう毎日毎日しんどいです経験された方どのよう…

産後鬱か分かりません。もう毎日毎日しんどいです
経験された方どのような症状だったかなど
教え頂きたいです。
どのように改善されたかもできれば知りたいです

コメント

みーたん

私は、もともと楽観的なテキトー人間なんです。
そんな私ですが、産後母乳育児が上手く行かなくて、母親失格だ。ってすごく自分を責めてました。
幸い、私は実家にしばらく居たのと、新居も旦那の実家も近いから、友達にもすぐに会えたから、友達と会って、昔みたく話したり、ママリで辛い事を話したりしてました!

信頼できる誰かと座談するとか、とにかく誰かと喋る事がオススメです!

でも、それでも脱せないなら、心療内科とか、かかられてみるのも良いかもしれませんね。

• machan

machan

私も結構ざっぱな性格で同じくテキトー人間なんですが、毎日の育児と旦那のストレスで禿げそうです、、

そうですよね。でも残念ながら喋る相手すらいません💧
    もともと喋る方なので余計しんどいです

限界きたら心療内科行こうかと思います。
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • みーたん

みーたん

喋りたいなら、電話とかでも良いから友達に聞いてー!ってって話したり、あとは、今辛い事を書く!
    書くと結構浄化されて、気持ちがスッキリしますよ!

• 2月15日
  • machan

machan

仲のいい友達は独身が多く話が合わないので旦那や育児の話はしたくありません😢

そうですね!やってみます!
    ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

最初は涙脆くなり、あーこれが噂のマタニティブルーズかーと思っていました。
でもその後、娘NICUなこともあり、ママとして必要ないんだなと思うようになりました。毎日泊まり込みで必死で搾乳、面会、普通に家事と休みなく過ごしていたこともあり、どんどん辛くなって最後は娘と同じ病院の精神科入院を勧められ、入院しましたかが、休むだけでかなり良くなりました。

• machan

machan

それは大変な思いされたんですね、、。

私もなんか自分の感情のコントロールが難しくなりました。泣いたり怒ったりいらいらしたり起伏激しすぎて、、
    朝方からぐずりまくりでつきっきりだったり家事もあるし休む暇がなく、夜はなんかムズムズする病気?みたいなので寝れません。

• 2月15日

「ココロ・悩み」に関する質問