※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一昨日まで元旦那から電話が来たり、周りの人に再婚を促されたりしてい…

一昨日まで元旦那から電話が来たり、周りの人に再婚を促されたりしていて、昨日の夜まで好きだの何だの言われていたのに日付が変わった頃には新しい彼女ができていました。
離婚したら他人ですし、最悪な元旦那のことはどうでも良いのですが、正直びっくりです。
娘に会いたいとも写真を見たいとも思わず、養育費も払う気がさらさらなく、反省してるように全く見えませんし、今日には新しい恋人?
笑わせてきます。
モラハラ夫だったので、きっといかに自分がかわいそうな人か語って同情を得たのでしょうね。
少しでも再婚しようか悩んでいた私がアホらしいです。
彼女ができたことにではなく、反省の色もなく被害者面して、自分は子供なんていませんみたいな感じで平然としているところに腹が立ちます。

コメント

2KIDSmama♥

分かります✩.*˚
元旦那子供のこと大好きで生きがいやわとか、この子おらんなったら生きていかれへんとか散々言っといて離婚はあっさり(笑)連絡もなければ会いたいとも思わないみたいです(笑)ホントにわらかしてくれますよね😭💦男ってなんでこーなんでしょ!!

• ママリ

ママリ

分かりますそれ!
    私と娘が生きがいだ、もう結婚なんてしない、一生独り身でいい、私と娘のために仕送りする
    など言ってたのにコロッと彼女できたら
    「来年のバレンタインは一緒に過ごそうね。もっと早く出会いたかったよ」
    と。私には「二度と連絡してくるな最低人間」と。
    は?お前の結婚と離婚は子供のおつきあいと同じレベルか!って思いました。
    被害者面してないで、何で離婚になったのか思い返して反省してって思います🙄

• 2月15日
ママリ

うわー次の被害者が出てしまいそうですね💦
元旦那さん、怖い人ですね。寂しがりやで自分さえ良ければそれで良い人って割といますが、度を越してます…💦
再婚される前に気づけて良かったですね!

ムカつくかもしれませんが、そんな男なら絶対また何かしでかします。残念ながら、これで縁は切れないと思いますので、ご注意を💦

私もシングルマザー ですが、男って本当にいい気なもんですよね〜。こちとら仕事と育児でクタクタなのに、呑気に恋愛楽しめるんですから。
まあでも私からしたら、それって不幸だなぁって思いますけどね😅

• ママリ

ママリ

本当気づけてよかったです!
    ずっと引きずっていましたが、神経おかしすぎて、こっちからごめんだ!って思いました。
    元旦那家族は「お金より情」という言葉を大事にしているのですが、元旦那のどこに情があったのか?情がなければお金もない。家族の教訓を思い出して欲しいです本当に。

これで縁切れないんですか?
    何か経験されたのでしょうか?良かったら教えてください😭

仕事頑張ってるって偉そうに言いますけど、女は育児に家事に仕事に…あなたより働いてます!と言いたいです。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

どんなアホ男でも、一度は愛した人ですもんね💦簡単に忘れられるものじゃないですが、質問者さんの元旦那さんは側から見て本当に滑稽な男だと思いますので、離れてOKと思います😅
    それに、お金より情って、そんなことをわざわざ表立って教訓なんかにする人達って、すごく胡散臭い気がします…。しかも守れてない、意味すら理解してないんじゃ、本当良いとこなしですね💦

縁は切れないと言ったことですが、なんとなく感じただけなので根拠はないのですが…。
    離婚しているのにも関わらず元妻に甘い言葉でアプローチし続け、でもその間他の女の子にもアプローチしていたわけで…。プライドないなーと感じたのが一つ。
    結局、自分の寂しさを埋めるために数撃ちゃ当たる方式でガンガン恋活して、やっと女の子引っ掛かったら調子に乗って「もう連絡してくんな」って上から目線。俺から捨ててやったとでも言いたげですね。そして、もうちょっとアプローチ続けてれば質問者さんと再婚できたけど、俺は新しい彼女を選んだ!とも思ってるんじゃないかと…。
    つまるところ、質問者さんのことは「俺たちの子どももいるし、押せば再婚できる相手」と思っていて、彼女に振られでもしたら、また「本当はまだ好きだったけど、お前を忘れようとした」なんて言いながら言い寄ってきそうだなーと…。プライドない自惚れ男って印象だったもので…。すみません、本当に憶測なのですが、これが現実のものとなっても冷静な判断を忘れないでくださいね💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

誰に言っても別れて正解と言われるので本当よっぽどの男だと思います😅
    情とか言う割にお金好きですしね。元旦那に関しては、仕事(お金)を優先し、臨月の嫁を置いて仕事の付き合いで飲み会だの、仕事を優先して、お正月は挨拶すら行かないだの、訳わかりません笑笑

読んでてすごくわかっていらっしゃるなって思いました😂
    本当その通りで、今までもその時は酷いこと言って突き放して、少し経つと「あれは〜だったからこうしちゃったんだ。ごめんね。」と。いつもこうでした。
    こういうタイプの人ってまた戻ってくるとか言いますしね。実際離婚してからも、連絡先消しては戻ってきて、自殺するだの言っては戻ってきて…。今回は彼女できたからもうないかなと思ってますが、ママリさんの話を聞いて、また可能性はあるなって思いました😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

突然すみません。
    なんとこんなにもはやく、ブロックされてたはずの元旦那から連絡がきました。
    ママリさんのこと思い出してしまい、ついまたコメントしてしまいました😂
    典型的なこういう男だったみたいです笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

すみません、典型過ぎて笑ってしまいましたが、笑い事じゃないですよね💦
    なんか、執着ぶりが怖いです…💦
    とはいえ私なら、一度は愛した男性が自分の所に戻ってきたというか、やっぱり他所の女より私がいいんだな…みたいに少なからず感じてしまって、また泥沼にハマりそうな状況だなと思いました😭私、拒めないというか流されやすいタイプの女なもので…😅
    お節介かもしれませんが、質問者さんもどうか気を強く持ってくださいね!

あと、質問者さんから絶縁しようものなら、逆上して何しでかすかわからない気がしたので、慎重に行動されてくださいね💦

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

長文で散々酷いこと言ってきてブロックしてきたのに、突然「あれは君が俺のこと嫌いになれるようにわざと言ったんだ…。本当は君のことが大好きだ。」なんて送ってきて笑ってしまいました😅
    なんて都合が良いんでしょう笑
    私も流されやすいタイプなのですが、ついこの前本当に酷いこと言われたので、もう許せそうにないので、大丈夫です😊
    御心配、ありがとうございます。

• 2月18日

「ココロ・悩み」に関する質問