※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

妊娠前に入っておくといい保険があれば教えてください🙇‍♂️最低限、どん…

妊娠前に入っておくといい保険があれば教えてください🙇‍♂️

最低限、どんな保険に入っていれば大丈夫でしょうか?

コメント

ゆい

女性疾病特約がついた医療保険です!
つわりで入院しましたが、入院日額倍で貰えたので、助かりましたよ☺️
切迫や帝王切開でも使えるようです。

• り

なるほどですね!
    今、女性疾病のみのアフラックと、県民共済しか入っておらず…
    妊娠出産に関わる入院などってまた別ですよね😱?

• 2月15日
  • ゆい

ゆい

特約とかじゃなく、女性疾病のみですか??
    妊娠出産に関わる入院でも、保険適応となる入院や手術は女性疾病の対象になるはずですよ☺️
    アフラックのレディースEVERとかだと、通常入院5000円+女性疾病5000円で、帝王切開なども対象になるようです。
    女性疾病特約ついていなくても、通常入院分は出るはずですよ!
    妊娠わかった後に加入すると、帝王切開などでも適用外などの条件付きになる事が多いようです😣

• 2月15日
  • り

私が詳しく分かっていないだけかもしれませんが、乳がんや子宮がんなど婦人科系の病気のみかと思っていました😂💦
    確認してみます!

そうですよね💡
    県民共済も、入院や帝王切開などの保険は下りるみたいでした🙏✨

• 2月15日
  • ゆい

ゆい

私はニッセイで普通の医療保険に女性疾病特約つけており、つわりで5日入院した際に入院日額が倍で一時金もおり助かりました☺️

帝王切開だと手術一時金も対象、切迫、羊水過小、考えたくないですが流産や子宮外妊娠でも女性疾病対象となるようです。
    特約込みで入院日額一万出るなら十分だと思います!
    5日の入院でも6万くらいかかったので、5000円だと足りなかったと思いました。

あと、万が一に備えて死亡保障も必要ですね。

• 2月15日
  • り

詳しくありがとうございます😊💗
    参考になります!
    私ももっと調べてみます✨

• 2月15日
mamari

医療と死亡かな??🌿

• り

なるほどですね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ルー☆

医療保険で最低で入院日額10000円の医療保険ですかね。女性特約がつけらればらなおよしです。
10000円はないと入院時赤字になる可能性が高いです。出産以外にも普通の病気で使う可能性ありますし、妊娠出産時に入院、手術となると産後保険の乗り換えも難しくなりますので。

• り

なるほど、そうなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月15日

「お金・保険」に関する質問