※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月中旬に旅行へ行く予定ですが最近コロナウイルスが気になります😞皆さ…

来月中旬に旅行へ行く予定ですが最近コロナウイルスが気になります😞
皆さんなら旅行など人混みが多い場所へは落ち着くまで控えますか?

コメント

かなママ

国内感染が広がって来ているので、旅行などは控えます💦

気にせず行ってる方もたくさんいらっしゃいますけどね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えていってるのでやっぱり怖いですよね😭感染ルートが分からない人がいる事が余計に怖くて💦

• 2月15日
まろん

出来るだけ避けたいかな、と思います💦
LINEニュースでは神経質になりすぎずマスク着用うがい手洗いすればいいみたいなこと出ていましたがそれでも怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりすぎずって書いてあるんですね🙄
    やっぱり怖いですよね💦
    感染せずに行けたらラッキーって感じですし悩みます😞

• 2月15日
りょう

私も来月旅行行きますが(出産前に両親の定年祝いで行きたくて)、温泉宿メインの予定です🙆‍♀️
観光地は行かないつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉宿メインなのですね!
    感染者がいたとしても部屋にいれば可能性低いですもんね🤔
    うちは和歌山でアドベンチャーワールドで宿もホテルを考えていてご飯はバイキングになりそうですし迷います💦
    予算あげて温泉宿にしようかな😅

• 2月15日
3児mama🌸

控えます😣💦いつどこでもらってもおかしくないと危機感です。。😭とくに中国系の方が沢山いて買い物しそうなところはなるべく避けています。免税店周辺とか😅日本人も感染者が増えてきているので、ほんと怖いです。もし、私が旅行に行くなら、公共機関を使わず、自家用車で感染者が出ていないところへ行きます😊💦少しでも感染のリスクを減らしたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人の感染者増えてきましたよね💦テレビで放映されてる他にも感染者絶対出てきますよね😭
    和歌山県のアドベンチャーワールドで思いっきり観光地なので本当に悩ますが、来月は諦めるかもです😭

• 2月15日
ちゅりん

私も下呂温泉計画してましたがまず外国人が多い観光地はやめました!
観光するのをやめて温泉宿に宿泊だけ と言ってもホテルには色んな方が来られそれを接客してる従業員の方もいます...
私は愛知県なんですが下呂温泉から滋賀県に変更し行ってきました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滋賀県に変更されたんですね☺️
    そうなんですよね、、泊まる宿も気になってます😭
    コロナウイルスも発症するまでに時間がかかるそうですし従業員の方とか気になってしまいますね💦
    人が少なそうな観光地って難しいですね😂

• 2月15日
  • ちゅりん

ちゅりん

2月初めに日本でも発症し出してそこから2週間がたった今、続々と感染者増えてきていますもんね。💦
    確かに観光客の少ないところをあえて選ぶのは難しいですよねww
    けど私は今まで愛知県から京都大阪に行く時に通るだけの滋賀県の魅力を沢山知れて楽しい旅行になりました⭐️

• 2月16日
みるく

来月前から計画していた旅行予定でしたがやめました😭
東京駅行くのも羽田行くのも怖くて😭
自分たちがかかるのも怖いですが赤ちゃんかかりにくいと言ってもまだ新しい病気なので赤ちゃんもかかって重傷になったら困るので😢

都内じゃなくてもいろいろなところで観戦してる方出て来てますし、それぞれの空港や観光地なども怖いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行中止されたんですね😭
    ですよね、、娘はマスクなども嫌がりますし子供にうつるのが1番怖いです💦
    全国的にちらほら増えてますよね…やっぱりうちも諦めるかもです😭

• 2月15日
  • みるく

みるく

中止しちゃいました😭
    昨日更に増えてましたが気付いていないだけでもうかかってる人たくさんいると思います😢

うちの息子もマスク嫌がります😭

仮に車で行けても旅館とかになってる人泊まってるかもとか観光地や温泉だと怖いかなって😢

新型にかかってお金かかるくらいならキャンセルしたほうが良いかなって思って😣

亡くなってる方も居るので息子が居なくなったら生きていけないので😭

• 2月16日
ぽん🔰

私も今月末アドベンチャーワールドを計画していて悩んでいるところです。。。とりあえず、行く場合にはは車にします🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺️うちも車で行く予定ですがアドベンチャーワールドは主に外だからいいかなーって思ってたんですが泊まる宿が気になってます😅💦

• 2月15日

「お出かけ」に関する質問