※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるピン
ファッション・コスメ

昔から肌は弱かったのですが、子どもを産んでからさらに弱くなり、乾燥…

昔から肌は弱かったのですが、子どもを産んでからさらに弱くなり、乾燥も酷くなりました。化粧をしても粉を吹いて大変です。ワセリンを塗ると痒くなり断念中です。
ファンデーションもはソフィーナのファンデーションを使ってみています、が粉をふくのですっぴんにマスク状態です(;;)
どうしよーって感じです(;A;)
誰かいい知恵をおかし下さい:;(∩´﹏`∩);

コメント

野。

1番いいのは皮膚科です😫

あとは洗顔の際にお湯で洗えば油分が落ちてしまうので
ぬるい程度のお湯で…

ワセリンなどで痒みが出るのはとても乾燥しているのでワセリンなどの軽い刺激でさえ痒みが出てしまうので
そこまでいってるのでしてら皮膚科でヒルロイドなど保湿剤を貰うといいかなと思います😭

• はるピン

はるピン

ありがとうございます。
    やはり皮膚科がいいですよね(;A;)お湯も熱めであらってしまってました(;;)ぬるいお湯で洗顔してみますね(*^^*)

• 2月16日
ぽん

私も肌が弱くて1日メイクしてるとガサガサのブチブチになります💦
ナチュラグラッセのベースメイク使うようになってからかなり落ち着いてきました!

• はるピン

はるピン

一日メイクすると痒くなっちゃいます(;_;)
    薬局にも売ってますでしょうか?探してみますね(*^^*)ありがとうございます!

• 2月16日
だんごちゃん

アトピー持ちです。妊娠を機にひどくなりました。
アトピーと友達になってもう20何年ですが、一番効くのはやはり病院の薬です。
ワセリンよりもプロペトというものの方が純度が高いです。薬局でも買えます。ワセリン、乾いた肌に塗ってませんよね?
ヒルドイドも血行促進作用があるので、肌が温まり痒くなることがあります。

• はるピン

はるピン

私の友人もプロペトが凄くいいと言っていたのを思い出しました((●゚ν゚)
    薬局で探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
ナツ

私も肌弱くてたまに皮膚科にお世話になります💦
あまりにひどい時はサンホワイトという純度の高いワセリンでケアします。
ワセリンは本来肌を保護する役目で水分を与えるものではないので、乾燥からくる肌荒れなら、皮膚科で処方される保湿剤を使うのがいいかと。
市販のコスメなら津田コスメが刺激が無くて私には合ってました!

• はるピン

はるピン

ワセリンにも種類があるのですね!やはり1番は皮膚科ですよね(;_;)
    津田コスメ探してみますね!ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日

「ファッション・コスメ」に関する質問