※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
その他の疑問

防災バッグを用意しようかなと最近考えているのですが、共働きで子供は…

防災バッグを用意しようかなと最近考えているのですが、共働きで子供は保育園に通っている場合、バッグを用意して家に置いておいても、
災害って家にいるときに起こる確率ってだいぶ低いと思いませんか?(笑)
低いと言うか、いつどこで起こるか分からないですが休日は家族でお出かけが多いのでそう考えるとトータルで家の外にいる機会の方が多いですよね😭

いざというとき、せっかく用意していても手元にバッグがない気がする、、😰

コメント

パイン

私も同じ事を考えました😅でもとりあえずうちばマンションなのでそう簡単には崩れないだろうと家に帰れたときの事も考えて備えはしてます。

スピルハンバーグ💞

ここ2日連続で地震あったりして怖いので今、荷物の見直ししてました☺️

自分達は食べなくてもいいけど娘は無理なので娘用の荷物を車に置く用、家での備蓄用を用意してます💦

liry

リュックには手拭いやライトや救急セットなど入れてます。
家が潰れる事は滅多にないと思うので、念のため非常食や消耗品メインで買い溜めしてますよ😚

しなちょ

早朝や深夜におこる場合も多いですし、避難所には備蓄は最低限しかありませんので自分の物は自分で用意するのが基本です💦
最低限の食べ物、水や緊急セット、下着やお金など防災バッグにいれておいてあります。

「その他の疑問」に関する質問