※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユージーン
サプリ・健康

産後の骨盤ケア何もしないまま7ヶ月目になってしまいました😂トコちゃん…

産後の骨盤ケア何もしないまま7ヶ月目になってしまいました😂
トコちゃんベルト最初のうち少しだけしましたが、帝王切開で痛すぎて、助産師さんにしなくていいよーと言われてからせずでそのままです😭💦体操とかも産後育児に追われて精神的にも自分の事など考える余裕もなく、今ようやく落ち着いてきて焦ってます😭💦体重は母乳あげてるからか、むしろ妊娠前より痩せてるのですが、お腹はポニポニしてます🤣今からじゃ遅いでしょうか?尿もれとかの原因になりますか?😭😭
もう今からでは間に合わないとか、もし今からでも出来ることあれば教えて下さい😭

コメント

もな

骨盤は産んで1ヶ月が勝負と助産師さんにいわれました。

正直もう遅いかなっておもいますが、腰痛があるようでしたらトコちゃんベルトは効くと思います!

• ユージーン

ユージーン

腰痛は今のところ無いです😭💦
    何もしなかったらどうなるか‥不安です😂

• 2月15日
アズキ

私は帝王切開だからつけても変わらないと言われ、実際痛くて付けられないので付けてませんでした!

• ユージーン

ユージーン

帝王切開後にベルトは無理ですよね😭
    特に不調などないですか?

• 2月15日
  • アズキ

アズキ

産後特に問題無かったですが、2人目妊娠中の今は骨盤がわりと痛いです。関係あるかはわかりませんが。

• 2月15日
リコ

出産していなくても骨盤て開いたりズレたりしているものです。完璧な姿勢のまま動かない人なんて居ませんから。
帝王切開でも産後は靭帯を緩めるホルモンが出続けるから骨盤は開いてしまいます。
靭帯が緩んでるということは簡単に閉まりやすいし整えやすいということです。
でも少ない力で動くので簡単に閉まるけど、姿勢が悪ければ簡単にまた開きます。例えばだっこや授乳とか…
そのホルモンが出てる間が整えやすいけど、普段の子育てでまた崩れていきますので手遅れということはありませんよ!
特に抱っこはまだ3〜4年先まであるんですから…!
産後ママ向けの整体や整骨院に行かれてはどうでしょうか?
自分でできることは骨盤体操だと思いますが、それだけでは難しいのでやはりプロの手を借りた方が良いと思います。
長くなり申し訳ありませんでした。

「サプリ・健康」に関する質問