※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

上の子を保育園に預けて、仕事に行きながら不妊治療(人工、体外受精)し…

上の子を保育園に預けて、仕事に行きながら不妊治療(人工、体外受精)してる方いますか?どのようにしてますか?4月から保育園が決まり、会社に戻ります。今体外受精の治療中ですが一旦諦めるしかないですかね😅職場は、理解あるほうだと思っていますが保育園始まったら病気とかで休みや早退とか頻繁にありますよね?それプラス治療で遅刻、早退、欠席とかできるのかなと。

コメント

あ~ちゃん

あたしも二人目も体外になります。保育園行ってすぐには再開できないかなって思ってます。

• ママ

ママ

そうですよね😅コメントありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

保育園入れず待機児童していて、不妊治療再開しました!治療してるし、いつ妊娠出来るかわからないから、諦めずに続けて良いのではないでしょうか??^^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊まずは勤務先に相談してみます。

• 2月15日
ピーチモモナ

時短で働いており、今度体外受精をします。
遅くまでやっているクリニックなので、保育園をお迎えに行き子供と一緒に電車に乗り継いで行ってました…
夕飯はコンビニおきにぎりやバナナ、帰宅するのは21時半とかで…
子供には本当に申し訳ないなぁと思うのと、連勤の合間で夜遅くまで通ってと…結構大変でした😂
でも、なんとかなってます😂
ちなみにアラフォーなので、体力全然ないですが 笑

採卵の日も大変申し訳ないんですけど、自分の人生でもあるので心を鬼して休ませてもらいます😭

子供のためにはお金は必要なので、やってみて決めてもいいのかなと思います😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊なるほど、帰ってきてから病院は頭になかったです。時間調整して考えてみます!自分の人生ですもんね。一旦やってみて決めようと思います。

• 2月16日
  • ピーチモモナ

ピーチモモナ

私は17時くらいに仕事が終わって、そのまま保育園お迎えに行ってその足で病院に行きました😊
    一旦帰らなかったので、夕飯の代わりにクリニックに向かう道中でおにぎりやバナナを食べて貰らってました!
    帰宅できる時間が作れそうなら、それでも良いですよね😊

ワーママ一緒に頑張りましょう!!

• 2月16日

「妊活」に関する質問