※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ぎっくり首になりました。ストレートネックと側湾もあると…。本当に辛い…

ぎっくり首になりました。ストレートネックと側湾もあると…。本当に辛いです。改善する方法ありますか😭この中のどれか一つでもなったことある方おられたらお話ししたいです😭予定していた楽しみにしていたこどもの集まりも抱っこができなく、キャンセルして泣けてきます…。親と旦那が交互に休みを取ってくれ迷惑かけて泣けます。😭

コメント

ちゃぴ

出産きっかけで頸椎ヘルニアになりました!極度のストレートネックです。一昨年の12月からです。めちゃ辛いですよね。当時は痛みで起きるのと手も痺れてました。2年かけて今だいぶ楽になってきました。今は安静にした方が良いです。私がやったのは、自分に合う枕を何個もトライしました。最終的に、粒状の枕で中身を調整出来るもので落ち着きました!1万以上する枕も色々買いましたよ
あと、今もですが子供はなるべく抱っこ紐しないです。頸椎に抱っこ紐当たるので。休みは旦那が抱っこやおんぶ。保育園行くときはベビーカーです。痛み止め飲み薬と湿布薬でなんとかやってきました!携帯も下向くのであんまり良くないです💦
仕事復帰もどうなるかと心配でしたがパソコン作業ですがなんとかなってます!早く良くなると良いですね涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極度なんですね😭本当に辛いですね…。手も痺れるのですね💦安静を心がけて首を休ませます😭枕は低めの方が良いのですかね?低反発のと、かための枕があるのですが昨日は痛くてほとんど眠れませんでした…。携帯良くないみたいですね😰もうあまり触らないとこうと思ってます😭ありがとうございます😭!、

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問すみません😭眠る時は仰向けと横向きどちらが良いとかありますか??😭よかったら教えてください😭朝が激痛で😭

• 2月16日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

痛み止めは飲んでますかー❓飲み薬と湿布薬で私はなんとか夜中に起きたとしても眠ることは出来ました💦
    私は低反発は合わなかったです。首の部分が少し高め?で中身を調整できるやつを楽天で3900円で買ったやつが1番合いました!
    眠る時は仰向けが1番よかったです!

• 2月17日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

あと肩凝ってないですか??
    そうすると首もガチガチになってしんどいので温かい湯船に入るのと、オムロンの低周波で肩の凝り取ってます!Amazonかなんかで3000円くらいでした!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め飲んでないです!!3日経ち、だいぶ改善してきました😭寝違えくらいに…まだ左側は向けませんが😭仰向けが良いのですね!!ありがとうございます💞😭肩凝ってます😭肩甲骨付近まで痛いです😭温めますー!!本当色々教えてくださりありがとうございます😂❣️

• 2月18日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

良かったですね💦病院でロキソニン出してもらってました!市販のでも効くと思いますよ!一回痛めると寝違えとかで繰り返すのでしっかり休めて良くしてくださいね☺︎

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭❤️繰り返したら恐怖です😭本当になにもできなくなる痛さですよね…次なったらロキソニン考えます!、ありがとうございます🥺

• 2月19日

「サプリ・健康」に関する質問