※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日出かけている時に、ショッピングモール?アウトレットみたいな所で中…

今日出かけている時に、ショッピングモール?アウトレットみたいな所で中国人らしき人達(1人だけ見えなかったけど皆ちゃんとマスクしている様にみえました)4.5人が少し前を歩いていたりすれ違ったりしたんですが
新型コロナウイルスはその程度でも感染したりしますか?😭
もう日本人すら会いたくないくらい怖いです…
家に帰ってきてからは、大人は手洗いうがいをしてから家族みんなお風呂に入りました💧
お店の中にいる時間は比較的少なかったですが不安になってしまいます。
本当は家からも出たくないですが、上の子が凄く活発で最近はそういう訳にはいかず😢

コメント

まぐ

単純にマスクをつけた感染者が前を歩いているだけなら平気だと思いますが、感染者が至近距離にいなくても手すりとか床とかにウィルスが付着していると思うのでお店の中で何かに触ったり転んだりして、その手で目や口等の粘膜に触れたらアウトなのかな?と思います💦

ゆり

すれ違うだけで感染はしないと思いますよ?
空気感染はないらしいので。
中国人だからとかはもう今は関係ないかと…
過敏になり過ぎたら生活がままならなくなります。

「お出かけ」に関する質問