※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダってどんな感じですか?たまーにびらびらのところらへんがかゆい…

カンジダってどんな感じですか??

たまーにびらびらのところらへんがかゆいです。
ずっと継続してるわけではないです
お風呂上がりにかゆいなと思って見てみたら白いカスみたいなのがついてました。
それとにおいもします。

それらの症状は数年前から感じてはいたのですが別の症状で婦人科通ってたときも妊娠中も一度もカンジダとは言われなかったので今回もたまたまだったのかな、、と

デリケートゾーン専用のソープが切れたので普通のボディソープで軽く洗うようになったのも原因なのか🧐

コメント

ほんや

かゆくて白いチーズのようなおりものが続いたら、カンジダだと思います。
婦人科で調べてもらっても診断がつかなかったんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものってことは膣からでるんですよね??
    痒みがあるときに内診してもいつも問題ないですね。で終わってたんで今回もなのかなあ?と・・・

• 2月15日
  • ほんや

ほんや

膣ですね。クリーム状のベタベタしたものが下着につきます。仕事中でもすごく痒くて大変な時もありますよ😃
    痒いのは全体的にですが、どっちかっていうと膣の入り口がすごく痒くなります💦
    診てもらっても問題ないなら、違うのかもしれませんね😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じのおりものでも
    そこまでの痒みでもないので一過性のものかもしれません🧐
    継続したり悪化したら病院いってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
マメ

夜は寝られないくらい痒くなります😭

一時的なら違うかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣が痒くなるんですか??

そうだといいです😔

• 2月15日
  • マメ

マメ

デリケートゾーン全体が痒かった気がします。びらびらのとこはとにかく痒くて。
    中が痒かったかは記憶があやふやで、すみません🙇💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。そこまで痒いわけではないので一過性かもしれません🧐
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ままこ

日中だけ痒いカンジダなりました。
普通のボディソープだったら必要な常在菌も殺しちゃうので、カンジダを発症しちゃったのかもですね😢

「産婦人科・小児科」に関する質問