※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

卵の離乳食について、スクランブルエッグを半分与えたが、反応がなければ卵クリアか。他の調理法は?

卵の離乳食について

7カ月頃からゆる〜く卵の離乳食を進めて来ました!
今まで単体で与えるのは茹で卵だけ(BFでは卵が含まれてるものをあげてます)だったんですが、今日スクランブルエッグを卵の半分の量を与えてみました!
特になにも反応がなければ、卵クリアということになりますか??🤔
他にはどんな調理法で試したらいいでしょうか?

コメント

スクランブルエッグで大丈夫であれば大丈夫だと思います!固茹でのゆで卵でさえも、お岩さんのように顔が腫れ上がったので...スクランブルエッグや卵焼きなど食べれたら卵のアレルギーはないと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!卵焼きはまだだったので明日挑戦してみます☺️

• 2月14日

退会ユーザー

ちなみに、スクランブルエッグは全卵ですよね?!(白身黄色まぜて両方)
    娘は一口でアウトだったので😭
    全卵で卵焼きまで食べれたら一安心かもしれません😊
    ちなみに半熟などはアレルギー出やすいみたいなので大きくなってからで!

• 2月14日
  • ねこ

ねこ

全卵です卵を1個だけ割って作りました!
    卵1個で卵焼き作ったことないですが明日挑戦してみます🥰
    詳しくありがとうございます!🥺✨

• 2月14日

退会ユーザー

今のところ何も湿疹や腫れが出ていなければ卵焼きもなさそうですね💡
    アレルギーがなさそうであればキッシュや茶碗蒸しなどもオススメです!

• 2月14日