※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY♥(24)
産婦人科・小児科

PMSが酷いので、産婦人科に相談に行こうと思うのですが、生理中でも問題…

PMSが酷いので、産婦人科に相談に行こうと思うのですが、生理中でも問題無いと思いますか?

PMSの相談で、内診もありますかね?

月曜日、夫が仕事休みなので預けて行く日はこの日を逃すと数ヶ月ありません。
二人連れて行けない事も無いですが、息子も娘も場所見知りで知らない所では泣いてしまいます💦

ただ、明日が生理予定日なので月曜日には生理きてるかもしれなくて(行為は無いので確実に妊娠はしてません)、月曜日に予約入れるか悩みます。。

産後5回生理きてて、28日周期でだいたい生理予定日当日か1日ズレる程度です。
まだ産後5ヶ月で安定してないと思うし確実に生理が来るかは分からないんですが💦

皆さんなら予約しますか?
それとも、生理が来なかったら予約無しで受診しますか?

ちなみに2人目を産んだ個人クリニックが、婦人科系のことも評判良くて、そこにしようと思うんですがかなり混雑します💦予約なしだと2時間待ちとかです💦

月曜日行くなら、朝からマツエク行って、13時からマイホームの2年点検なので16時くらいから行く事になります💦

コメント

よこ

私は前に生理中に婦人科に行ったことあります。

せいり1日目で生理痛があまりにもツラく冷や汗ダラダラで、救急車を呼びたいくらいの気持ちになるほどツラかったときがあり、「これはおかしいんじゃないか」と不安になったのと、とにかく痛みから開放されたかったので、その日に婦人科に行きました。

「生理痛中なのですが…」と言っても「大丈夫ですよ」と言ってもらえました。

内診も有りましたが、最後に先生がキレイにしてくれて小さいタンポンをポンッ!と詰められて終わりました。

急を要する症状の場合もありますし、ツラければ生理中でも早く診てもらって良いと思います!
もし心配でしたら、一応電話で「生理中でも診てもらえますか」と聞いてみても良いかもしれないですね!
お大事になさって下さい😊

• RY♥(24)

RY♥(24)

生理痛の時は内診ありますよね!
    私も独身の時に生理痛で会社で倒れて病院行きました💦
    でもその時は生理終わってからにしたので、生理中でもみてもらえるんですね!

月曜日、様子見ながら行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月15日
たーん

私PMSの相談で産婦人科にかかりましたが、内診はなく口頭で症状を伝えるのみでした🙋‍♀️

そしてとりあえず漢方で様子を見てそれでも効かなければピルにしましょうって感じでしたよ(*´艸`*)
なので病院によるとは思いますが、生理中でも全然大丈夫かと😊

• RY♥(24)

RY♥(24)

そうなんですね!!
    私も漢方で様子みたいなーと思ってたので、予約して相談したいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日

「産婦人科・小児科」に関する質問