※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

足底腱膜炎(そくていけんまくえん)になったことがある方いますか?昨日…

足底腱膜炎(そくていけんまくえん)になったことがある方いますか?
昨日から足の土踏まずのところが痛いです。
それも歩いてる時、立ってる時や動かした時だけで捻挫のような痛みでねじった覚えはないけど足の裏の捻挫もあるのかなと調べたところこのような病気を見つけました。

若い人から年配の方までなるそうですが、年配の方だと老化でなるものの若い人はスポーツ選手や立ち仕事の人に多いみたいです。

私は運動が苦手なのでまずしません。
ですが昨日は6キロの子をおんぶして朝から1時間掃除、それから買い物や家事をして休むことなく動きました。
産後太っていたのもあり足に負担がかかったんでしょうか?

この病気になった方がいれば、症状やどんな治療したのか教えてください。

コメント

七菜

これ、確か妊娠前になりました〜!
土踏まずのところが痛くて、家ではあまり動かないようにしてました😭
病院に行くほどでもないかなと思い、治療とかは特にしていないで、1〜2週間くらいで治ったと思います😊

「サプリ・健康」に関する質問