※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
その他の疑問

旦那が今コロナ関係の仕事をしてます。直接旦那がコロナ患者と接触あっ…

旦那が今コロナ関係の仕事をしてます。
直接旦那がコロナ患者と接触あった訳じゃないですが、接触?があった職場の同僚と同じ空間にいるみたいです。
接触するにあたって、きちんと対処して接触してるとは思うのですが、実家に帰るか悩んでます💦
とりあえず今日は仕事で帰れないとの事なので、家にいますが明日からどうしようかなと🤦‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中だし、上の子もまだ小さいし心配ですね💦
旦那さんが何て言ってるのかのにもよるのかなと思います。
大変な仕事だから、むしろ支えてほしいのか
妻と赤ちゃん達が心配だから実家にいてくれた方が安心なのか・・・

もはやここまで流行し始めるとどこに居ても同じな気もします。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

支えてほしいというより心配って感じです💦
    実家にいる親は毎日電車乗って仕事行ってるし、どこに居ても安全じゃない感はあります😣💦

• 2月14日
れーまま

きちんと消毒したり手洗いしていれば大丈夫とも言われてますが、空気感染したというような話もありましたよね‥
妊娠中で小さいお子さんもいらっしゃるので帰る実家があるならそうした方が安心かと思います!

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

空気感染なんて防ぎようないですよね😣😣
    実家の親とも相談してみます💦

• 2月14日
たー🐼

妊婦さんは、肺炎になると重症化しやすいってアナウンスがありましたし、新型コロナウイルスの胎児への影響が不明なので、私なら実家に帰ります…。
無症状でも感染してる場合があるって怖すぎますし💦

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

無症状で感染とかめっちゃ怖いですね😭
    お腹の子に何かあったらと思うと心配です。

• 2月14日

妊婦さんは重症化しやすいって情報があったり、中国では出産を無事に終えて胎内感染はなかったって情報があったり…いろんな情報がある中で何を信じたら良いか分からない状況ですよね💦
もし、実家に帰れるならしばらく実家に帰るのが良いかと思います😊

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

ほんと何を信じたらいいか分からない状況です💦
    明日また旦那から連絡もらって決めますが、一定期間会わないようにする方向で考えてます。
    本人も無理に帰ってうつしたら絶対後悔すると言ってました🤦‍♀️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

実家と家がそこまで遠くないなら実家に帰ってもいいと思います
実家まで新幹線や飛行機ならそちらもリスクがあるので、やめたほうがいいと思いますが‥
妊娠中は免疫力が低下してるので重症化するリスクもあるし、職場にコロナ患者と接触した人がいるなら、かなり感染のリスクも高いと思います‥

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

実家まで車で1時間弱くらいなので、そこは大丈夫です!
    交通機関も怖いですよね。
    新たに感染した救急隊員のニュース見て、怖いので一定期間会わないようにする方向で考えてます💦
    職種は違いますがうちもダイヤモンドクルーズです。

• 2月15日