※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

現在12w2dです。11w5dの日に母子手帳を貰ってから初めての検診がありま…

現在12w2dです。
11w5dの日に母子手帳を貰ってから初めての検診がありました。
その際五体満足で順調ですよと言って頂けたのですが
今朝から何となく腹痛があります。
波があるのでずっとではないのですが、微弱な痛さと何となくお腹が重い感じがあります。

毎回検診時に順調だと言ってもらえていたのですが
12週に入ってから次の検診が4週間後だと思うと
より不安でたまりません。
夫には心配しすぎだと言われるので
なるべくいつも通り生活し考えすぎないように
しているのですが、初マタということもあり
どんなことが起こったら産院に電話をするべきか
悩んでしまいます。

以前腹痛について相談した時は子宮が大きく
なっているからだと、先生から言われたことがありますが
今回もそうなのでしょうか?
出血はありませんが検診を2週間に変えてもらうのは無しですかね‥?

コメント

y.

少し横になって休んでみたらどうですか?最初は心配な事ばかりですが私だったら出血や過激な腹痛がなければその数週では産院には行かないで様子見しちゃいます!今からどんどん子宮も大きくなりますし!

• mio

mio

そうですよね💦
    仕事中なので帰宅後横になって休んでみます💦

• 2月14日
  • y.

y.

お仕事なさってるんですね😣立ち仕事とかだと無理しすぎると切迫流産などの恐れもなくはないので、帰ったらゆっくり休んでみてください!

• 2月14日
  • mio

mio

そうなんです💦立ち仕事でもあるので座って出来る仕事をメインにさせてもらってるのですがゆっくり休んで様子を見てみます😖
    ちなみにyさんは検診が4週間に一度になった時期の不安や心配な気持ちどうしてましたか?💦

• 2月14日
  • y.

y.

1人目の時も今回も妊娠中は何かと不安です!1人目の時は出血もあり立ち仕事だったので無理はしないで休んだり早退したり😣💦どんな週数でも赤ちゃん守れるのはママだけですし、妊娠中は常に大事な時期なのでお仕事も無理しないでくださいね☺️検診に関しては、不安もありましたが何より悪阻が酷くて😂でも4週に1度だと赤ちゃんの成長を実感出来るし、人によって早い遅いがありますが20週近くになってくると胎動も感じ始めます🥰2人目って事もあるのか1人目の時より今回は不安よりも楽しみの方が強いです❤️

• 2月14日
  • mio

mio

そうですよね💦
    実は職場に私の他にマタニティさんがいてその方の方がつわりが酷いので私は出来るだけ仕事に行かなきゃといつも気を張っているのですが赤ちゃんを守れるのはわたしだけだと思うと無理はよくないですね💦
    不安よりも楽しみが上回るように毎日明るく過ごしたいと思います✨
    たくさんのお返事ありがとうございました✨

• 2月14日
🍊なつみかん🍊

ゆっくりしてみてお腹あっためたり横になってみて治れば腸の腹痛か子宮が大きくなる痛みです👍
うちも元々お腹が弱いので検診のたびに相談してました!
出血がなければ様子見で大丈夫です😊

• mio

mio

なるほど!ありがとうございます😭😭
    もう何もかもに敏感になってしまって‥💦

• 2月14日

「妊娠・出産」に関する質問