※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
子育て・グッズ

息子が1週間前から咳で苦しそう。小児科か耳鼻科で治療したい。部屋が乾燥しているかも。引越し後に咳が出て心配。病院に行くことに。

夜中にすみません。。息子が咳をしていて苦しそうなので明日病院へ行こうと思ってるのですが、小児科でいいのでしょうか?鼻水もでていて耳鼻科かな?と思ったりもしたのですが…咳は1週間ほど前からで、先ほどひどく咳をしていてびっくりして飛び起きました…咳はガラガラしています…上の子や旦那も少し咳があり、部屋が乾燥しているのかな?と思い濡れタオルも置いているのですがなかなか治りません…なにで咳が出ているのかイマイチわからず…部屋は毎日換気をして掃除もしてます。最近引越しをしたのですが引越しした家があってないのでしょうか?少し咳が心配なので病院に行ってきます…

コメント

loamrve

うちも先週風邪をひき咳が二人ともひどく耳鼻科に連れていき、治らないので今度は小児科に吸入器借りれないかと思いいきましたけど寝れてないほどの咳でないと貸してもらえないようで出される薬は同じだと思うので鼻水が続いているようであれば、中耳炎などなってしまうので耳鼻科かな?と思います!

• たまひよん

たまひよん

夜遅く返信ありがとうございます( .. )
    この間中耳炎がかってたときもあったので
    耳鼻科も少し考えてみます(*_*)

• 5月20日
★M★

とりあえず、小児科で大丈夫です。小児科で必要なら、耳鼻科も行った方が良いとか言ってくれますよ。お大事になさってください。

• たまひよん

たまひよん

明日近くの小児科に行って見てもらってみます…

• 5月20日
  • ★M★

★M★

小児科で耳も見てくれます。それで、中耳炎の疑いがあれば先生から耳鼻科行ってと言われます。中耳炎になったことあると医師に伝えて診てもらってください😊

• 5月20日
  • たまひよん

たまひよん

そーですね(*_*)伝えてみます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 5月20日
いぶママ

小児科の先生にまず見てもらってそれでも治らなければ耳鼻科などを検討されてはどうですか?

小児科の先生なら子どもの体の事もよくわかってるので、この症状ならどこどこで見てもらった方がいいとか言ってくれるのではないでしょうか。

うちの子のかかりつけの小児科は耳も鼻も皮膚も見てくれますよ(*^^*)
なので、小児科さんはオールマイティなのかと思ってました(*^^*)

• たまひよん

たまひよん

確かに小児科は全体的に見てもらえるイメージがあります!!
    明日連れていってみます(*_*)

• 5月20日
ひなたん

赤ちゃんの咳は何か病気の可能性もあるので必ず最初は小児科に行ったほうがいいです!😣
鼻水だけなら耳鼻科でもいいかもしれませんが🙌

• たまひよん

たまひよん

気管支炎なの小さいと怖いですよね…
    明日連れていってみます(*_*)

• 5月20日