※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

熱が37.5℃で風邪症状。妊活中で薬は飲めず、病院行くのは無駄かな?風邪で10年ぶりの病院。

熱が37.5あり、風邪のような症状です💦

今妊活中で薬は飲めないから
病院に行っても無駄ですよね?😔

10年振りくらいの風邪で病院も久々なので、、

コメント

ポムポムプリン

妊活中なら普通に薬飲んでましたよ😅
でも37.5くらいで他に症状がないなら、私なら葛根湯飲んで家でゆっくりしてますかね🙆‍♀️

• いち

いち

飲んでたんですか?!

今また測ったら8度超えてました😔

いえ子供と2人なので全然ゆっくり出来なーい😭

• 2月14日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

妊活中は風邪薬とか普通に飲んでましたよ🙆‍♀️
    高温期14日目とかなら、検査薬で陰性確認してから飲んでましたけどね💦

お子さん昼寝するタイミングで一緒に寝ちゃいましょ😴
    ご飯はしんどい時はデリバリーでいいし、掃除だって1日しなくたって死にはしないので、お子さんが危なくないようにだけ目で見つつゴロゴロしちゃいましょう👍

ただ今熱が上がってるなら、夜はもっと上がるかもですね😥
    動けるうちに病院行くか、薬局で解熱剤買っとく方が安心かもしれません。

• 2月14日
  • いち

いち

ありがとうございます😔
    ほんとそうします
    動けそうにないので💦

• 2月14日

大丈夫ですか?😖
熱下がらず、病院行こうかな…って思うくらい身体が辛いなら行ったほうがいいと思います💦
妊活してるって事情話せば、薬のことはお医者さんが考慮してくれるんじゃないでしょうか。
私も妊活中ですが、色々気になって勝手に行動制限しがちですよね😅

• いち

いち

体調悪くなっても今までは自宅待機で自力で治してましたが
    さすがに子供がいると早く治したいし移ったら困るので💦
    ほんとそうですよね

• 2月14日
 mama

検査薬が陽性でてるとかじゃない限り、薬は飲んで大丈夫と思いますが、気になりますよね😭

授乳中に病院行って、漢方とか子供でも飲める弱い薬出してもらいました!
伝えたら合ったお薬出してくれると思いますよ💡💡

• いち

いち

不安で今までも一切なにも飲んでこなかったので😔

伝えてあった薬出してもらいます!!
    ありがとうございます!

• 2月14日
食パン

風邪症状なら、対症療法になると思いますが、もし排卵日後で生理予定日前なら、妊娠の可能性ありとだけ伝えて受診するのもありかと思います!
38度超えてつらかったら私なら解熱剤だけでも処方してもらいに行きますね💦あとは漢方とかも出してくれるかもしれません!

• いち

いち

ありがとうございます!
    解熱剤欲しいですわ😅
    伝えて処方してもらいます🙇‍♀️

• 2月14日