※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

ベビーカーや、バウンサー、抱っこ紐出産後に買おうかと思ってます。み…

ベビーカーや、バウンサー、抱っこ紐
出産後に買おうかと思ってます。

みなさん何使ってますか?
使用心地どうですかね?
ちなみに、購入した方はどこで買いましたか?

コメント

みいねこ

抱っこ紐は、ベビービョルンのベビーキャリアミニ、めっちゃ使いやすいですよ!
12ヶ月までしか使えないですが、本当に着脱しやすくて便利です。
他のが使いづらくて仕方ないです😅

バウンサーもベビービョルン使ってます!
3か月頃から自分で足を動かしてユラユラするようになりました😊

まこ

全てベビザラスで買いました!まとめ買いするとお得になったので☺️
ベビーカーはコンビのスゴカル、バウンサーもコンビ、抱っこ紐はエルゴです!
ベビーカーは正直なんでも良かったのかな?という印象、バウンサーは買うなら絶対に電動をお勧めします。。私は手で動かすやつ買って、自分で動かすのが面倒すぎて、電動を知り合いに借りました😅💦バウンサーはめちゃくちゃいいですよ!昼間、そこに寝かせてます。バウンサー以外だと起きちゃうし、無いときついです!
抱っこ紐は、、まあベビーカーと同じ印象で、どれでも良かったのかな?と。でも抱っこ紐は合う合わないがあると聞きますが、うちの子は既に買ってたエルゴでもいけました🤗たまたまかもですが

miffy

ベビーカー兼ベビーシートのDoonaベビーストローラーを産前に。1年くらいしか使えませんが、とーっても使いやすかったです♡1歳頃に、B型ベビーカーと、小学校入学まで使えるチャイルドシート買い足しました。

産後にカトージのバウンサー(寝返り頃まで使用)
Konny 抱っこ紐(2歳前頃まで使用)
すべてネット購入ですが、どれも使いやすかったです👍

のじ

抱っこひもだけ出産前に購入しました! 車無しなので、外出には必須だったので😃 エルゴです。

ベビーカーはのんびり里帰りを終えたあとに、主人と一緒に大きいアカチャンホンポ行って購入しました。コンビです。
歩きが多い、バスにも乗る、など考慮し、
押しやすい、畳みやすい、軽め、とかで選んだと思います。あとはデザイン笑 好きなカラーとかだとやはり気分上がります🌠

お下がりでコンビのハイローチェア貰えたので、バウンサーは購入してません😊

亜弥

ベビーカーはアップリカのごく普通な感じのやつを中古でいただいて使ってますが、問題なしです!

抱っこひもは、エルゴオムニ360クールエア使ってます。
他のものを試したことがないので比べることができませんが、新生児からインサートなしで使えてしっかりした作りで気に入ってます。
ただちょっとゴツイです。

バウンサーはベビービョルンを買いました。
これは本当に買ってよかったです。生後4ヶ月くらいまではバウンサーでうとうと寝てくれたり、ワンオペなのでお風呂の時脱衣所で待機させるときに今も使ってます。
新品だと1万5千円くらいするけどもし娘が気に入らなかったら…と悩んでメルカリで半額くらいで買いました(^^)

ちょーこーー

ベビーカー
→アップリカ 片手で明け閉めしやすかったので。
生後1ヶ月に赤ちゃん本舗へ選びに行きました。たくさん種類があったので自分にあったものが見つかるし、確かにクーポンとかポイント20倍券とかでお得に買えたような?

バウンサー
→お友だちの家に行って、試しに乗せたらギャン泣き…確か、ベビービョルン。これは合う合わないがあるし、試用期間も短いので、ベビとの相性がめちゃくちゃいいなら買うって感じですかね。

抱っこ紐
→エルゴアダプト(ネットで正規店から購入) 新生児から使えたため。確かに腰に負担もなし。ただ、二人目で最近二代目にポルバン買いました〰️。ある程度大きくなると、ポルバンいいです。

もし、今1人目を出産するんだったらトラベルシステムのベビーカーを絶対買ってたと思います笑

ぱん🐼

うちはエルゴ系の抱っこ紐拒否で、
コニーの抱っこ紐つかっています☺️
即寝するし、装着も慣れれば簡単で
外出時もコニーでお出かけしてます(^^)

ベビーカーは3輪のものがおすすめです!!

出産がんばってくださいね(^^)

「子育て・グッズ」に関する質問