※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤmiyabi
その他の疑問

おじいちゃんが亡くなりました。明後日実家の近くの病院に検診に行くた…

つぶやきです。。
おじいちゃんが亡くなりました。
明後日実家の近くの病院に検診に行くために、今日出発予定でした。
大好きなおじいちゃんで、まだ両親以外に話してないけど、おじいちゃんにだけは妊娠したことを伝えてて。。1月に生まれる予定だから、初めての、ひ孫が生まれるんだから頑張ってって言ってたのにな。。
なんで今日なの。。もうすぐ会えたのに。
つらい。。なんか気持ち悪い。。
お腹のちびたんも、なんか激しいし。。なんだろ。。

• ミヤmiyabi(3歳10ヶ月)

コメント

ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

なんか吐き出したかったので、、はちゃめちゃな文ですいません。。

• 9月20日
himawari...

himawari...

悲しいですね。
きっと天国で見守って
くれるはずですよ。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 9月20日
なかちん

なかちん

お辛いですね(;ω;)
御冥福をお祈りします。

きっとおじぃちゃんは天国から可愛いひ孫ちゃんを見守ってくれますよ!!
会えなかったのは残念ですがミヤmiyabiさんから妊娠を知らされて凄く嬉しかったと思います。

今はお辛いと思いますが赤ちゃんの為にも早く元気になって下さい。

• 9月20日
きなこちゃん

きなこちゃん

とっても辛いですね…わたしも話を読んで胸が締め付けられました。今日会えるはずだったのにね…でもおじいちゃんに妊娠報告できてよかった…。おじいちゃんと最後の内緒話ができてよかったですね◡̈2人だけの秘密があると何だかどこまでも繋がってる気がしませんか?(๑´▿`๑)♫
今はたくさん泣いてミヤmiyabiさんの涙でおじいちゃんが三途の川を登るための手助けをしてあげてください。おじいちゃんが無事天国に辿り着きますように。心からご冥福お祈り申し上げます。。

• 9月20日
ポロモコ

ポロモコ

私もおじいちゃん子で、小さい頃からずっとおじいちゃんについてまわっている子でした。
学校以外は全部一緒。
忙しく殆ど家にいない両親。
おじいちゃんが親のような存在でした。思春期を迎えても、大人になっても大好きな想いは変わりませんでした。

数年前、一人暮らしをしている時、私が鬱を患い、家族はもちろん全く人と連絡がとれなかった時におじいちゃんは何の前触れもなくいきなり亡くなりました。

悔やんでも悔みきれません。
まさに''後悔''です。

話すことも、
顔を見せることも、
ひ孫に会うことも、
結婚する姿を見せることも、
何もかもできなかった。

ミヤmiyabiさんのおじいちゃん、幸せだったと思います。
孫のたくさんの姿見れて、お話できて。

いまはおつらいと思います。
あれしたかった、これしたかった、これ言いたかった、
色んな想いがあると思います。

いい思い出ばかりが出てくると思います。

おじいちゃんにたくさん話しかけて、見送ってあげてください。

大丈夫、おじいちゃんずっと見守ってくれてますよ。私はずっとおじいちゃんがいるような気がしています。

私も悲しくて涙が止まりません。
ご冥福お祈り申し上げます。

• 9月20日
akane.t

akane.t

私もすごくおじいちゃんっ子です。
状況もよく似ていて、勝手ながら読みながら泣いてしまいました。
私もおじいちゃんが大好きです。
おじいちゃんは最近88歳になり、
肝臓を悪くして治療をしています。
ですが、昔悪くした腸のところが再発し、今月末手術の予定です。
お医者さんは手術自体は難しくないが、歳が歳なので体力が心配…
と言われました。
そばで見守りたいですが、長野と兵庫では遠く、旦那の仕事も冬に向けてどんどん忙しくなっています。

私も妊娠を両親に話すよりも第一におじいちゃんに報告しました!
すごく喜んでくれて、お前の進む道をいつでも応援してやる。いつでも頼っておいで。わしはどんなことがあってもお前の味方だ。
と言ってくれました。
手術のこともその頃に決まり、
絶対良くなってひ孫を抱いてね!
と言ったけど不安で仕方ありません。

自分の話ばかりすみません。

きっと赤ちゃんとミヤmiyabiさんのことを見守ってくれますよ。
今は辛いし悲しい、ばかりで
大変だと思いますが、元気だしてください。

• 9月20日
ミヤmiyabi

ミヤmiyabi

まとめてのお礼で失礼します。
みなさんの優しい言葉のおかげで、少し落ち着くことができました。
明日のお通夜で、ゆっくり顔を見て話してこようと思います。
ひ孫ができるよ!って言った時、とても嬉しそうに「そうか。大事にせぇよ。」と言ってくれたおじいちゃんなので、顔を見たらきっと見守ってくれてるのかなって、思えるような気がします。。

みなさん本当にありがとうございました。

• 9月20日

「その他の疑問」に関する質問