※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が夜中よく起きるようになり、おっぱいを飲んで泣くことが増えました。歯が生え始めている可能性もあります。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
5ヶ月になってから、夜中よく起きるようになってしまいました。今まで5-6時間寝ていたのが、1-2時間で起きてしまいます、、
日中は毎日お散歩に行き、生活リズムも整ってきて、特に環境が変わるようなこともしてません(>_<)
毎日の寝不足が辛いです、、こうゆう時期なんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

それと最近おっぱいを飲んでる途中で泣きます、、泣いたと思ったらまた飲んで、泣いて飲んでを繰り返してます(;_;)
なんとなく下の歯が生え始めているようにみえるのですが、歯の生え始めも影響してるのでしょうか?経験ある方教えていただきたいです(;_;)

コメント

ままりん

うちの子もまったく同じです!
睡眠退行、メンタルリープのようです😂
生え始めって歯がゆいって言いますよね💦
うちは泣かないんですが、乳首噛んでくるので私が泣きそうになります😭

• ゆうま

ゆうま

そうなんですね、、やっぱりそうゆう時期として諦めるしかないんですね(;_;)
    噛まれるの今から恐怖です😭

• 2月14日
シュガーサブレ

わかりますーー!!😭
うちも最近5ヶ月になりましたが、生活リズム狂いまくってます!!
おっぱいやミルク飲んでても、のけ反って大変です😂
遊び飲みも始まってキョロキョロするし、乳首くわえたまま引っ張って痛いし、授乳全然進まないですよね!
いつまで続くかは個人差があるようですが、成長してる証拠で、いつかは落ち着くらしいのでそれまでお互い頑張りましょう😊✨

• ゆうま

ゆうま

うちだけじゃなくて安心しました(;_;)そうゆう時期なんだと思って頑張ります(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 2月14日
ちゃん

初めまして!
うちも同じですー💧
以前は夜中の授乳も1回くらいだったのが、ここ1ヶ月くらい、1〜2時間毎です😱😱
やはりこのくらいの月齢だと起こる現象なんですね💦

上の子はこのくらいの月齢だと朝まで寝てくれたのですが、、その子によって違うんですね😅

• ゆうま

ゆうま

今まで寝てくれてたので余計に辛いですよね😭
    睡眠のこと、助産師さんに相談したら個性だと言われてしまいました(;_;)いつかは寝てくれると信じて頑張ります(;_;)

• 2月15日
  • ちゃん

ちゃん

最初はうちの子良く寝る子でよかったーと思ってたのに、こんな仕打ちがくるとは、、って感じです笑
    でもこうやって皆さんが同じ悩み抱えてたと思うと勇気が湧いてきます❗️
    私も昨日保健師さんに相談したけど、同じようなこと言われました。。
    もうこの時期は仕方ないことなんですね💧
    頑張りましょー💪

• 2月15日