※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

子供のお気に入りのもの、毛布やぬいぐるみなどは3日に1回くらいのペースで洗っています。普段の洗濯は毎日しています。

子供のお気に入りのもの、毛布とかぬいぐるみとか洗えるもので
毎日洗ってますか?
義母に毎日洗ってないん!?!?と驚かれ……

だいたい3日に1回?くらいのペースで洗ってます
外には持っていかず寝る時にいるくらいなので……😭
私自身小さい頃にお気に入りのぬいぐるみがありましたが母も毎日洗うタイプの人ではなく……

普通の洗濯物は毎日します

コメント

私転職します🎵

毎日しないです。
毎日洗濯すると逆に怒るので…

はじめてのママリ🔰

えっ、うち1週間に一回とかあるよw
天気が良ければ干すぐらいw

はじめてのママリ🔰

毎日は洗濯しないです😅
お気に入りのタオルがあるんですがそれがないとお昼寝とかも寝れないので洗っちゃうと大変なので…😅
外に外出予定があって使わない時だけ洗濯してます😜

ちゃんころ

え、全然洗わないですww
毛布なんで乾くのすごく時間かかるし
その毛布で洗濯機いっぱいになるので
もう面倒くさすぎて😂💦
晴れてる時に干したりはしますが
そんな頻繁には洗えないです😅
それに洗った時に息子が怒るので
それもちょっと面倒くさいです🥺笑笑

カスミソウ

私はまだ子供が小さく、薄くて、わたいたちのに比べればかなり小さいサイズの膝掛け程度なので週に1回は(3枚使ってて息子の洗濯は2日に一回ペースで毎回違うのを順番に1枚ずつ洗い、乾くまでは2枚を使ってます)洗えてますが大きな毛布となればしょっちゅう洗ってられないですよね🤣

ちなみに私の叔父さんは、小さい頃同じタオルを握って匂って寝ないと寝付けなかったみたいで洗うと匂いが変わって嫌がってたらしく小学生まで洗わずぼろぼろになるまで使ってたらしいです😅笑笑