※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものアルコール消毒やウエットティッシュの使用年齢は何歳からですか?

子どものアルコール消毒(スーパーに置いているタイプや手ピカジェルなど)やアルコールの入ったウエットティッシュなどは何歳から使用できますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手ピカジェルうちは1歳半から使ってます!
特にトラブルないです!

アルコールタイプのウエットティッシュは使ってません。
ノンアルコールの除菌タイプのもの使ってます😄

りっちー

ウェットティッシュはノンアルコールのシルコットですが、手ピカジェルはもう使ってます!
一応、舐めたり顔触ったりしないように片手ずつ塗って乾かすまでごめんねぇ、手キレイにしようねぇと拘束してます😂

なああむ

手ピカジェルは1歳前から使ってます😊
よくある質問に、年齢制限はなく小さなお子様から使えます。と書いてあったのを見たので。
アルコールタイプのスプレーやウェットティッシュはコロナウイルスが流行りはじめてから使うようになりました!

ママリ

コメントして下さりありがとうございます😊手ピカジェル皆さん使っているみたいなのでこれから娘にも使いたいと思います✨新型がだんだんと日本でも広がっているみたいなので怖いですが出来る予防をしていきたいと思います✨