※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyuki02
妊娠・出産

今週から、産休に入ったのですが、同じ週数(32w)の方は、どんな風に毎…

今週から、産休に入ったのですが、同じ週数(32w)の方は、どんな風に毎日過ごしておられるか知りたいです!

私は、できてなかった入院準備や赤ちゃん用品買出しなどしつつ、ランチ巡り楽しみに生活しています!
でもそれもいつまでできるのかなと、ふと疑問にも思います。あんまり外出せずに、家で安静にしなきゃなのか・・・検診では問題ないので、今はやりたいこと出来るだけやっていいのか・・・

皆さんの現在(経験)を聞かせてください〜

コメント

sae@(・●・)@

32wのころはそれはもう頻繁に赤ちゃん用品チェック、購入にでかけてました♬
検診も問題なく、また赤ちゃんも許容範囲以内で育っているようであれば 安静にってことはないと思いますよ!ランチ巡りなど今のうちに楽しむのはいいことだと思います😌

わたしは正期産に突入したので、今からはもう遠出は控えるつもりです!先週くらいまではかなり外出してました(*^o^*)

• Miyuki02

Miyuki02

ありがとうございます!
    順調だと、生産期まではマタニティライフを満喫できそうですね!お話しお聞きして、ちょっと安心できました!
    悪阻がひどかったので、ランチ巡りは本当に楽しいです!

• 5月19日
Sssaa

私も今週から産休に入りました!
旦那が休みの時は出掛けたりして
普段は掃除、洗濯、往復30分程度のスーパーに買い物、ゲームをしてます笑
病院の先生には順調だから歩いたら?でも歩きすぎで破水とかは辞めてねって言われました(^_^;)

• Miyuki02

Miyuki02

ありがとうございます!
    私も家事しててお腹張ってきたら、横になってゲームしてます!でも、そのまま寝ちゃうこともあって、歩きに外に出たほうがいいのかな、と思ったり。。。

産休前は毎日ヘトヘトで、ほとんど家事、手抜きだったのですが、ゆっくりマイペースで出来るし、その上息抜きにランチも楽しめるようになったのでうれしいです。

• 5月20日
mi.

私は産休34w~現在の37wまで、今まで中々会えなかった友人と日替わりでランチしてました\(^^)/笑

午前中に掃除して、午後からランチ行って、夕方前に帰宅して夕飯作り。

旦那の休みの日は二人で買い物やゆっくり食事したり♪

正産期に入った今は、体がしんどくなってきたこともありゆっくり過ごしてます‼
残りはゆっくり家の掃除などしながら、散歩してゆったりと過ごします(*^^*)

お仕事お疲れ様でした~♥
残りわずかなマタニティライフ、出産までゆっくりと過ごして下さい(^-^)

• Miyuki02

Miyuki02

ありがとうございます!
    友達とランチ、羨ましいです!私は嫁いできて1年経たず、近くにまだ友達いないので、とりあえずお一人様でランチしてます〜。
    mi.さんは今から出産いよいよですね!頑張ってください!

• 5月20日
R

私は引越しの準備をしたり、
入院の時いる物や退院してからいる物などを
色んなお店回って地道に揃えてました!
今はだいぶ揃ったので一通り家事して
ゴロゴロしてって感じです(笑)

• Miyuki02

Miyuki02

ありがとうございます!
    引越しもされるのですね!
    確かに、買出しとか一通り終わったら、私も家事くらいしかやることなくなりそうです!
    ゴロゴロも、今しかできないですよね!笑

• 5月20日
  • R

R

暇過ぎて苦痛だけど
    本当今しかない余裕だと思うし
    体力充電してます(笑)

• 5月20日
  • Miyuki02

Miyuki02

きっと赤ちゃん産まれたら、暇が贅沢に感じそうです笑
    私の場合、病院が母子同室なので、産んですぐ眠りが恋しくなりそうです。体力・気力が不安です〜!

• 5月20日
  • R

R

もうずっと見てたくなるんですかね😩💕

初めての赤ちゃんだし旦那がどんな感じに
    なるのかが一番気になります(笑)

• 5月20日
  • Miyuki02

Miyuki02

初産一緒です!
    赤ちゃんとの生活が未知すぎて、旦那の様子まではぜんぜん気にかかってませんでした笑
    どんな感じになりますかね!

私は、里帰り中には、少しでも赤ちゃんのお世話に慣れて、帰宅後には旦那を育メンにすべく色々教えなきゃ!って感じになりそうです〜。

• 5月20日
かっちゃん

臨月入ったので
散歩してます\( ^o^ )/💓
それまで切迫早産だったので
安静だったんで動けずうずうずww
でも携帯触る時間が長いので
ツムツムやっておしまいです(笑)

• Miyuki02

Miyuki02

ありがとうございます!
    切迫早産大変でしたね!
    私も仕事中などよくお腹が張って心配でしたが、でも早産につながるものじゃないって内診で言われていました。診断出てたら、なおさら不安だったでしょうね。臨月まで、赤ちゃんも頑張りましたね!
    ツムツム、CMしてるので気になってました!アプリは臨月になったら大活躍しそうです笑

• 5月20日

「妊娠・出産」に関する質問