※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

戸建てにお住まいの方に質問です☺︎!どんな大工さんなら、いい大工さんだ…

戸建てにお住まいの方に質問です☺︎!
どんな大工さんなら、いい大工さんだな〜と思いますか?
逆に悪い大工さんだな〜と思うのはどんな方でしたか?

旦那が大手HMの大工をしており、今度私の友人の家を担当することになりそうです。
旦那と友人には接点がなく、お互い気を使わないために「私の友人(旦那)だよ」などと伝える気はありませんが、友人は私の旦那がそのHMの大工であることを知っており、この辺ではそんな多くない苗字なので気付かれるかもしれません!

気付かれた時に、あんな無愛想なのが旦那かよ〜と思われるのは嫌なので、旦那が嫌な大工に該当してないと信じたいので質問させてもらいました✨

コメントをもとに旦那にこんな大工さんがいいんだよ!などいう気は全くなく、旦那はいい大工に該当するのか?悪い大工に該当するのか?とふと思ったので質問しました☺︎

コメント

ままり

仕事柄、建築現場によく行きますがいい大工さんはちゃんと挨拶してくれる人で、感じ悪い大工さんは挨拶なし、敬語しゃべれない、話声がでかい、耳の上とか現場にたばこを置いておくって感じですかね。
職人さんなので綺麗な人はあまりいないですけど、汚い印象があるとちょっと残念だなーって思います。

「その他の疑問」に関する質問