※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよよ
その他の疑問

格安スマホに変えたいと思ってます。自分なりに調べてみたけど、よくわ…

格安スマホに変えたいと思ってます。
自分なりに調べてみたけど、よくわからないので教えてください。

〈現在〉
au iPhone8
48回払いで26回払い済み。残4万ちょい。

ずっとiPhoneなのでiPhoneを持ちたい。
しかし、今の8はもう2年使ってるので、auで11にして乗り換える。を考えてます。
しかし、いつ11にしたらいいのかわかりません。

それか、アップルストアでiPhoneを買うという選択肢もあるそうですが…
よくわかりません。。

ちなみに、iPhone + もう1台(簡単スマホ等)を契約したいです。
義母が使う。

どなたか心優しい方。
お得になるタイミング・使い勝手いい格安スマホのところ教えてください。

コメント

はちぼう

auで乗り換えるとしたら本体代金の他にお金かかりませんか?
もしかかるならアップルストアなどで買う方が安いかもしれませんね。こちらは本体代金だけだと思うので。
かからないなら、どちらで買ってもいいかなーと。
機種は全然違いますが、旦那がGoogleピクセルのスマホに変えたときは公式のGoogleストアが一番安かったみたいです。

タイミングに関しては乗り換え先のキャンペーン内容によりますかね🤔
家電量販店で買うとよりポイントがもらえる気がします✨
旦那と私がヨドバシでワイモバイルに乗り換えたときは諸々のキャンペーンで5万円分くらいヨドバシポイントもらえました‼︎

義母の携帯をガラケーからスマホに替えたときはYモバイルでiPhone SEが本体代金実質500円くらいのときに買いました。
携帯会社によっては契約時に本体代金をかなり安くで買えるところもありますよ。もちろん古めの機種になりますが。

ちなみにですが、格安スマホならUQモバイルかYモバイルが電波が良いですよ。大手会社の回線を使ってるみたいです。その代わりに他の格安SIMよりその2つは料金が高めです。Wi-Fiが完備されてるならあまり関係のない話ですが、ご参考までに🙇‍♀️

• ほよよ

ほよよ

コメントありがとうございます。

UQにしようかと思ってました。
    家電量販店は、考えてなかったです。見てみますー!

• 2月14日