※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ほんとやめてほしい私が気にしすぎなんですかね?妹(19歳)保育の学校行っ…

ほんとやめてほしい

私が気にしすぎなんですかね?

妹(19歳)保育の学校行っててまだ実家暮らしです

実家に遊びに行くと子供と遊んでくれるのですが
子供の背中とかお尻に向けてボールを投げたり
部屋に入ってこないからといって
ドアを閉めて子供を外に残したりします

ボールを投げることに対して
物を投げるようになる。人に向かって投げるようになる
って言ってやめるようにしたのですが
いいじゃんこれくらい
って言われました

普通のことですかね?
気にしすぎですか?😭

コメント

mama0-0

ボールってひとにむかってなげるものだからいいと思うけど、遊びでなけでるわけでなく、おちょくって当てるって感じなのですよね?それが嫌って事ですよね???

ザクロ

子供を外に残したりって部屋の中にいれたいんですよね?妹さんは!

a5

ボールは投げたりして遊ぶものですし、人に当てる遊びもあるので、ボールは投げてもいいけど他の物は投げないでねと子どもに教えてあげれば良いと思います☺️
気になるなら、ボールを与えないようにするしか方法はない気がします…

外に残す、は家に入れず屋外にということでしょうか?
それとも屋内の廊下でしょうか?
屋外ならやり過ぎですし、物騒なのでそれは妹さんにキツく言ってもいいと思います💦
屋内であるなら、私もたまにやっちゃいます🤣
入っておいで、と言ってもふざけてなかなか入らない時とか、廊下で遊んでる時に
「じゃあママ先に行くね〜」って部屋に入ってドアも閉めちゃいます🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

ボール、私も子どもと遊んでてお尻に当てたりします😂😂😂うちの子はめっちゃ喜んでますが😅お子さんは嫌がってらっしゃるのですか?

ボールは…投げて遊ぶ物だと思ってました😂
でも狙って身体に当てるのはいかがなものかと思いますね😥それに1歳の子だと転がして遊ぶくらいがちょうど良いかもしれませんね

外に残したりするくだりが、よくわかりませんが、お子さんはなぜ入っていかないのでしょうか?

妹さん、保育の学校行かれているのなら、いいじゃんこれくらいは通用しませんよね💦同じようなことを保護者の方に言われたらどうするんでしょうね?
mさんが細かい、細かくないは上記だけではわかりかねますが、どちらにせよmさんが嫌だと感じていることに関して妹さんは考えるべきだと思いました。

退会ユーザー

補足読みました💦
    妹さん保育の学校通っているなんて怖すぎます💦妹さんが働く保育園に入れたくないレベルです😭😭😭
    子供が楽しく遊んでいるならまだしも嫌がっているのにボール当てるとか、ましてや2歳児を外で放置させるなんて💦💦💦
    mさんが細かいわけじゃないと思います!私だったらブチギレます💦💦💦

• 2月13日

妹も歳近くてなんならもっときついことしますが、あまり気にしてません😂
子供が泣いていたり明らかに嫌がっていることばかりするなら怒りますが🤯

m

すいません
説明不足してました
補足に追記しました

私が気にしすぎであれば
今後、なにされても気にせずに
見てくれてるだけありがたいと思っておこうと思います

とろろ

ボール遊びでも背中とかお尻って、後ろから当ててるってことですよね?
見えない死角からボール投げたら危なくない?って思いました😅

また野外に残すにはお子さん小さすぎませんか😅しつけ?
部屋に入りたくないって、そのくらいの子どもはそういうものです。そこをうまく誘導している保育士さんはたくさんいます。
まず安全第一、絶対に事故や怪我をさせない保育士さんに将来なってほしいな…。

はじめまして。
私が妹さんみたいな立場でした。
やっぱり子供がまだいなかったり
自分の子じゃないから、ってそーゆー酷いことすると思います😰
私もしちゃったことあります😓
でもわかんないんですよね、、、
親からしたら嫌だしひどい事だし今思うと最悪なことしてたな、と思います。
理解はして貰えなくても注意してそういうことはやめてもらったらいいと思います。

私もそれは嫌ですね
まだ子供が取れるような感じでなげて
胸に当たってしまったとかお腹にとか足にとかならわかりますが
背中とおしりは明らかに後ろ向いてる時ですし
良くないとおもいます💦
子供がそれ見て人に当てるもと思っても嫌ですし
子供が嫌な顔してるなら尚更やめてほしいですね。保育の学校言ってるのに子供への対応良くないなぁと思ってしまいました😭