※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

9w3dの初マタです。マタニティウェアについて教えてください!最近悪阻も…

9w3dの初マタです。
マタニティウェアについて教えてください!

最近悪阻もあり、普段履いているguのスカート
が苦しく感じてきました。

そこでお腹周りゆったりしたワンピースに
レギンスを考えてるんですが
まだお腹出てないのにマタニティ用のレギンス
って必要なんでしょうか?ウエスト?ガバガバに
なっちゃうんでしょうか?

皆さんマタニティウェアいつ頃から
どれくらい揃えましたか?

下着なども揃えた方がいいのでしょうか?

近くに西松屋とbirthdayがありますが
おすすめとかあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

私は西松屋でタイツ買いましたが、お腹出てなくても履けて今も履いてます😂

私はつわりの頃にぴったりの服は締めつけられてしんどかったので、初期からちょこちょこ買い足していきました🙌

下着は秋が中期に入る頃だったので、その頃からお腹冷やさないためにもマタニティショーツ履いてましたよ!

berthdayは行ったことなくて、下着とパジャマは西松屋、服はUNIQLOで買いました!

りんママ

ユニクロに、売っているマタニティ用のレギンスすごくよかったです!妊娠中でなくても普通に履くこともできますよ!

わたしも9週目に入りパンツがきつくなってきたのでマタニティ用パンツにチェンジしようとおもってます○
ブラもワイヤーがきつくなってきたのですでにユニクロのワイヤーなしブラ使ってます!

授乳用ブラは妊娠後期に
産褥ショーツと、一緒にひとり目のときは買いました✨

ニコママ

お腹を締めつけるとさらに気持ち悪くなっていたので、私も早めのうちにマタニティのもの買いましたよ!

ゆったりしたものが、落ち着けました^ - ^

今29wですが、ワンピースとかは妊娠前の着ています^^

レギンスやタイツはそんなにお腹出ていなくても、下がってこなかったので履きやすかったです😊
レギンスはユニクロ、タイツは3coinsで買いました!

ユニクロのマタニティジーンズはゴムで調整するタイプのものを買いましたが、こちらは初期のうちはきつく締めても歩くたびにずり下がるし、後期の今は最大限に伸ばしてちょっと苦しい感じです(;o;)

• ニコママ

ニコママ

補足です。
    下着も早々とブラがきつくなったので、授乳もできるタイプのものに買い替えました!

ちなみにショーツは少し腰回りの肉が食い込み気味ですが、相変わらず妊娠前の履いています 笑

• 2月13日
みょん

そもそもマタニティ用の服買わなかったです(゜▽゜)

そこまでお腹も出ない方だったのでリブニット系の伸びるワンピースでしのげてます👗☺️

わたし的に腰周りにゴムがあるのがいやでレギンスなども嫌って履かなかったです🥺

あとは
マタニティ服があまり可愛くなくて買いませんでした😭

ゆて

人によりますが、ガバガバかもしれません😅
まだしばらく使えますし、一つ買って試してみてください💕
わたしは普通のレギンスのゴムの部分に何箇所か切り込みを入れて使ってたこともありますよ〜😊

マタニティウェアは1人目のときのをそのまま使っていますが、タイツ3本とマタニティ用ズボンを2本くらい、あとは腹巻付きのあったか毛糸パンツ、アジャスターを持っています。あとはマタニティ用ではない普通のワンピースばかりです😊
下着はマタニティ用のものを上下4着ずつくらいです。
パジャマは3着持っていますが、今回の妊娠ではまだ普段のパジャマです。

下着は必須ですが、服はマタニティ用でなくても代用できます😊
マタニティ用だと可愛くないわりに高かったりするので💦
つわり大変だと思いますが、お互いマタニティライフを楽しみましょうね🤰💕

「妊娠・出産」に関する質問