※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きる回数が増えてしまい、寝かしつけがうまくいかない悩みがあります。眠りが浅いようで、どうしたらよいかアドバイスを求めています。

もーすぐ3ヶ月になる息子のままです。
最近夜中に起きる回数が増えてしまいました。
何が原因なのかわからないです。
今までは短くても2時間は寝ててくれたんですが今は短いと1時間半くらいで起きてしまいます。
眠りが浅いみたいです...。
どーしたらしっかり寝かせてあげられるでしょうか?
アドバイスください:( ;´꒳`;):

コメント

chi-tama

懐かしいです(ˊᵕˋ)
もう1歳になり、まったく起きなくなったので。

母乳は、足りてますか??
3ヵ月で体もおっきくなってきてるので、飲む量も増えてます。
私があまり母乳がでなかったので、3ヵ月ごろ、頻繁に泣くようになり、ミルクを足してあげると、ぐっすりでした。
お腹すいてたんだな、、と、思いました♡

あと、過保護にして、2枚かけて寝てたんですが、
暑かったようで、1枚にすると寝てくれたこともありました(*´˘` )♥(´˘`๑)

  • さき

    さき

    全く起きなくなったらそれはそれで寂しいんですかね?笑

    母乳は足りてると思います。
    完母なのですが既に7㌔あり、ぶくぶくですw
    寝付くギリギリまでおっぱいあげてます。
    1ヶ月検診の時ですが、夜寝る前にミルクあげてること伝えたらストップかかってしまいました。

    今はノースリーブに長袖のロンパース?にタオルケットをおくるみ代わりに使ってます。
    逆に寒いですかね?

    • 5月19日
とおまママ

暑いかもですよー
部屋が25度ぐらいになってるので、半袖ロンパースのみです!
お腹にタオルケットかけてるぐらいです!

  • さき

    さき

    暑いですかね?
    起きた時に汗はかいてなく、大人の私たちも明け方には毛布にくるまってます。
    日中は暑いので着替えさせてエアリズムと半袖とかにしてるんですが...。

    • 5月19日