※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
お金・保険

がん保険についての相談です。終身保険と掛け捨て保険の違いや、28歳で乳がんリスクがある場合の保険についてのおすすめを知りたいそうです。

保険でお詳しいかた、よろしくおねがいします❗️

今後、将来的に癌になる可能性があるといわれ

がん保険に入ろうと思うのですが
こう言われると断然掛け捨てより 終身?の方が
いいですよね?

いま 金銭的に余裕があまりなく
掛け捨てだと490円からとすごく安く、
終身?(間違ってますかね?)は3000円くらいで
値段は高いんですが。。

現在28歳、何年後、何十年後に乳がんになる可能性はあるかもしれない(断定はできないが)と言われました。

この年齢で、がん保険おススメありますか?

コメント

新米ママ

癌の種類にもよると思います!
終身だと、新しい癌には対応してくれないと思います🙄

• メリーズ

メリーズ

今後、乳がんになる可能性が高いとのことで、まだ乳がんとは言われてません。。
    でも、もし癌にならなかった場合は終身は お金返ってくるんでしたかね❓

• 2月14日
ぺこ

こんにちは!😊
もうすでに病院などでがんの疑いみたいなのを診断されたということですか??
診断されたかされてないかでかなり入れる保険がかわります。
特に何も診断されてない場合確実に掛け捨てのものが1番いいです。金額が安く大きい保障にはいれるからです。
一番オススメはセコムのメディコムというがん保険です。
これプラス医療保険に入るのが1番オススメです。
ちなみにがんの疑いでも診断が降りている場合は通常の保険には入れないかもしれません。その場合告知のない共済くらいしかないので最悪です。

• メリーズ

メリーズ

いえ、まだ癌、と言われてません❗️
    今後なる可能性はあるかもしれないしないかもしれないし。。だから半年に1回検査ねって言われました。

なので、癌とは診断されてませんが 今後なる可能性はあるのですがそれでも
    掛け捨ての方がメリット大きいですかね。💦❓
    終身のがん保険だと 返ってくるお金が多いとかなんとか、よく分からなくて。

セコムのメディコムですね!
    一度調べてみます♫
    今、保険会社から メットライフのがん保険が良いと言われてるのですが、こちらはご存知でしょうか。💦?

• 2月14日
  • ぺこ

ぺこ

がんの疑いで半年に1回検査と言われていたら絶対保険に入れるという保証はないです…
    給付金がしっかり多く貰えるものに関しては結構診査が厳しいものもあるので告知してみないとなんとも言えません。
    終身は保険料がかわらないのがメリットに感じますががんになってしまったときの給付金の大きさだと掛け捨てのもののほうが沢山貰えると思います。あとは年齢にもよりますが年齢が高ければ保険料はかなりかわってきます。
    保険会社というのは窓口さんとかですか?

• 2月14日