※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
家族・旦那

上の子のインフルエンザA型が下の子にも移りました💦上の子は直ぐに熱下…

上の子のインフルエンザA型が下の子にも移りました💦
上の子は直ぐに熱下がって病院で検査したらインフルエンザA型と言われ、上の子の病院から帰ってきて直ぐに下の子も高熱が出て昨日の夜に病院行ったらインフルエンザA型と言われました。
かなりぐったりしてます。
いつも食いしん坊な息子だけど、食欲がありません。
水分だけはしっかり摂らせてます。
高熱で熱冷まし💊があまり効きません💦
高熱で自分で起き上がれなかったです💦

インフルエンザ脳症が心配です💦
インフルエンザ脳症について詳しく知ってる方いますか?

私は熱はないけど、喉のイガイガと咳が少し出るので移ったのかな?って思います(>_<)
一応、予防の為に吸引のお薬を旦那と一緒に処方してもらいました!

コメント

そよかか

昨日の夜から今日は病院いかれましたか?
水分とれてても、仰るように起き上がれなかったり食欲なかったり…かなり不安だと思います💦
もう一度受診された方がいいかなーとも思いました😣
私のいってる支援センターの保育士さんに聞いたのですが、インフルエンザというだけで元気だし大丈夫かなと思ってた子がインフルエンザ脳症で亡くなったという話を聞いたので…
詳しいわけではないのと怖がらせてしまったらごめんなさい😢

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    今日は病院に行っていません💦
    夕方には熱が下がりました!タミフル処方されたのですが、ゼリーとかに混ぜても飲んでくれません💦
    明日、病院行こうと思います
    インフルエンザ脳症のことも聞いてみようと思います(>_<)
    インフルエンザ脳症って本当に怖いですね💦💦

    • 2月13日
4児子育て奮闘中

うちも1月中旬に一家6人でかかりました😅
予防接種してなかったし下の3人がまだ小さいしとても心配でしたが
特に4ヶ月だった次男はタミフル等も飲めず
ただ熱が下がるのを待ちましたが
皆3日~一日半で治りました😊
私も脳症すごく心配しましたが大丈夫でした!
意識障害あるかよく様子みてるしかないですよね😣

  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね💦
    家族の誰かがインフルエンザなるとみんな移っちゃいますよね😭
    息子、夕方にはやっと熱が下がって上の子と遊んでます😂
    少しホッとしました
    でも、ゼリーとかに混ぜてもタミフル飲んでくれなくて困ってるので明日病院行こうと思います💦

    • 2月13日
  • 4児子育て奮闘中

    4児子育て奮闘中

    タミフルは菌の増殖を抑えるだけなので
    実際4ヶ月の息子も飲まずにいてもすぐに下がったので
    個人的意見ですが
    飲めなくても大丈夫なんじゃないかと思います💦
    (間違ってたらすみません)
    脳症は高熱が出てから一日位でなることが多いみたいなので今日意識大丈夫そうなら大丈夫なのかなぁ?と思いますが😣
    私も怖くてネットで調べまくりました😣

    • 2月13日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね😳
    上の子はちゃんと飲んでくれるのに下の子は薬大っ嫌いで飲んでくれなくていつも困ります😂
    今、気が付いたんですけど💦
    息子の前頭部が凹んでる?ような気がして💦
    脳症で頭の形が変わることありますかね😂
    どこかにぶつけただけなのかわからなくて💦

    • 2月13日