※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
家族・旦那

もし、自分の母から、子供の足曲がってるから真っ直ぐにして!まだあんま…

もし、自分の母から、子供の足曲がってるから真っ直ぐにして!!まだあんまり出かけるな!あーして、こーして!と毎回連絡するたびに言われるとどう思いますか?

私はダメだしされてる気分になり、連絡するのが嫌になってきました。
私が素直じゃないからこう思うのでしょうか?みなさんは正直に受け止められますか?

コメント

もな👠

言い方にもよりますかね。
母も色々アドバイスくれますが、しろ!やれ!って感じではないです。
こうするのはどう?こうしたほうがいいよーとか優しく言ってもらえるから、私も素直に耳を傾けられます。

• Noco

Noco

うちの母は「膝くっつけて。」など棒読みのように言うので、決して優しい感じではないですね。
    だから嫌になってきたのかもしれません。

• 2月13日
みかん

シンプルにうるさいしほっとけよって思います😅
先輩母であることは間違いないですが子育て環境の時代が違うので私は保健師さん等プロの方の助言やママ友の助言を主に聞くようにしてます!
素直でも受け止めれないと思います(笑)あと、祖母という存在からの助言だから他人事って感じですし足曲がってるから真っ直ぐして?5ヶ月の子に?どうやって?って感じです😅

• Noco

Noco

そうですよね。
    時代が違うんですよ。って毎回思います。

• 2月13日